Amazonで車のLEDヘッドライト(H11)を購入しようと思っています。照度(LM)が片側8000LM以上、色温度(K)が6500K以上、値段は5000円程度で探しています。(金額はピンキリなのであくまでもこの値段で検討、それ以上の良い商品であれば値段は検討)
私が模索しながら何とか2つに絞り込んだのですが、Amazonの膨大なアイテムと私の知識が無いためにこれ以上先には進めません。以下の2つで検討をしています。それ以外、他に良い商品がありますか?
①1年間安心保障サービス!16000LM! H4HI/LO H7 H8/H11/H16/H10/HB4/Hb3 PSX24W PSX26W LEDフォグランプ LEDヘッドランプH4hi/lo 車用ledヘッドライト/フォグランプ CSP社製ledチップ搭載 片側:8000LM 1台分:16000LM (H4 HI/LO)
*ワット数は省電力ですがパワーはどうなのか?
②Autofeel 車用LEDヘッドライトバルブ S8 h11/h8 8000LM 84W ファン付き 車検対応 取り付け簡単 超高輝度 車用 防水 一年保証 2本セット (h11/h8)
*ワット数が高電圧が気になります。やはりワット数が高いとバッテリーに負荷がかかるのですよね?
車検非対応でも構いません。
以上ご教授願います。

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A 回答 (2件)

LEDバルブを取り付けようと思うなら、私はあんまりお勧めはしません。


熱に弱いからです。
今時期は寒いからいいかもしれないけど、夏場で壊れる可能性が高いです。
1個5000円程度の安物だったら、まぁ数ヶ月持てばいいのかなって気もしますが
安物は安物なりに明るくもないですし、普通の純正のハロゲンの方が明るいです。
以前に中国製のHIDをお客の車に散々つけて来ましたが
車検の時に光量不足で、HID外して、純正のハロゲンバルブに替えて車検通してました。
なので車検のたびにそんな感じだったのでめんどくさかったです。
お客はそういう事はなにも知らずに使ってますからね
私は、そういう仕事をしていたので、HID付けたお客やLEDにしてるお客の車検を受けて
光量測定に持っていきますから、中国製のHIDやLEDの明るさをよく知っているわけです。
みんな騙されて買って、付けてる人が大半ですよ。
見た目は確かに明るくは見えますけど、測定するとハロゲンの半分くらいしか光量がなかったりとか
普通でした。
ハロゲンでの測定値が500カンデラとかの数値で
中国製のHIDとか220カンデラとかですからね
半分以下です。
ライト自体は、車の年数が経つと反射板が段々と曇って来ますので
反射板が劣化している車にHIDがLEDつけても本来の光の強さが出ません。
明るさを求めるならちゃんとした国産品のLEDやHIDにしたほうがいいと思います。
中国製は国産よりいい物はありません。
これだけは断言できます。
なにせコピー製品ですから
ただし、国産品は高いです。
それだけちゃんとした作りになっているわけですからね
明るさのルーメン表示も国産のが本当の数値になります。
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この回答へのお礼

非常に参考になります。

お礼日時:2017/01/15 12:02

ライトバルブのルーメンですが、8000LMとかは嘘表記ですので鵜呑みにしてはいけません。



https://www.amazon.co.jp/IPF-%E3%83%98%E3%83%83% …

こちらにIPFの国産バルブのルーメンはハイが4200LMと書かれていますがこれが本当の数値です。
外国製(中国製)は、倍の数値で書かれている嘘表記の物がほとんどです。
しかも値段も安い・・・
当然こんな安物には、そんな明るさはありません。
一番わかりやすいのは、純正のバルブで光量を測定します。
次にLEDバルブに交換して光量を測定すると違いがよくわかります。
一時期流行ったHIDバルブとかは、中国製のやつは70Wとか通常の倍くらいの嘘表記で書かれていたものを装着して
ハロゲンバルブの光量とHIDバルブの光量を測定したらハロゲンの方が勝っていたというデータがあります。
このことから安物の中国製バルブに明るさや耐久性を求めても
実際はそんなに明るくならないよって事です。
ルーメン表記はまったくのデタラメ
なぜなら光量を実際に測定までして調べる人がいないからです。
商品になにかしらインパクトのある表記にしないと売れないから中国製はそうしてるのです。
少なくともライトバルブの交換は、国産にしても壊れる時は壊れますので
LEDは熱に弱いので、放熱がうまくできてないと熱で壊れるのが大半です。
エンジン内部は熱いので走行中にバルブに冷たい空気が当たるように工夫するとか
信号待ちや渋滞の中はライトをこまめに切るという使い方をしないとすぐにダメになります。
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この回答へのお礼

bonboy様ご回答ありがとうございます。
bonboyのご意見を元に模索したいと思います。
でも・・・どれが本当に私が探している商品なのかさっぱり分かりません。

お礼日時:2017/01/07 09:45

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Aベストアンサー

こんばんは、車関係の仕事をしている者です。


(1)ノーマルの色温度は4100k程度で、ハロゲンランプ並みな感じです。

→ハロゲンランプは約3200Kですが、ノーマルHIDは純白光で光量も多い為、雨や霧以外では最も視認性に優れています。


(2)交換用バルブが多種発売されていますが、どのくらいの色温度が夜の雨の日走行に対して、前方視認性が優れているのでしょうか。

→夜間雨天走行のみならば黄色(約3300K)です。
黄色は透過率が高い為、光が雨や霧の成分である水を通過しやすく(=乱反射もし難い)路面や前方の物体まで到達しやすいのです。又、対向車からの被視認性も黄色が一番優れています。


(3)雨と云っても、土砂降りや霧雨などありますが、本質問では主に前者を想定しています。できれば人里離れた山間部や高速道路の夜間・雨中走行の場合を前提に、ご意見をお聞かせください。

→土砂降り・霧雨共基本的には黄色ですが、毎日いつも雨天という訳ではないので(日本ではまずあり得ませんが・・・)黄色HIDへの交換は余りお勧めしません。理由は、晴れの夜間はノーマルの純白光の方が視認性が良いからです。


(4)専門家としてあなたへのアドバイス

今のヘッドランプはノーマルのままにして、お金があるなら黄色HIDフォグランプ、無いなら黄色ハロゲンフォグランプを付け、HIDヘッドランプ+フォグランプにするのが、晴天雨天問わず良好な視界が得られる最良の方法だと思いますよ。


*余談・・・5000K以上の色温度は晴天雨天問わずノーマルより視認性が劣るので、見た目重視でどうしても!という方以外はしないのが賢明です。(下記URL参考)

参考URL:http://www.fet-japan.co.jp/catz/hid_faq_a05.html

こんばんは、車関係の仕事をしている者です。


(1)ノーマルの色温度は4100k程度で、ハロゲンランプ並みな感じです。

→ハロゲンランプは約3200Kですが、ノーマルHIDは純白光で光量も多い為、雨や霧以外では最も視認性に優れています。


(2)交換用バルブが多種発売されていますが、どのくらいの色温度が夜の雨の日走行に対して、前方視認性が優れているのでしょうか。

→夜間雨天走行のみならば黄色(約3300K)です。
黄色は透過率が高い為、光が雨や霧の成分である水を通過しやすく(=...続きを読む

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 #2です。

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Aベストアンサー

#1です。
ひょっとして、
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仕切弁をこの文章から削除するが正解のような気がしてきました。

たしかに仕切弁でソフトシールは考えにくいし、
仕切弁でフルボアは可能です。
全開か全閉で使用するという原則は同じです。
ただ使い方を誤ると気密性が低下しやすいのは
どれも一緒です。
模範解答という以上いろいろあると思います。
おっしゃるとおり
【ボール弁のソフトシールはグランド部であり、弁座は金属】
これではなんのことかさっぱりわかりませんね。
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理解して解答を書いているようにはとても思えませんね。

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教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

>メタルバルブソケットは六角部もメタル製っぽくないですか?
インサートバルブソケットは六角部は樹脂製なのかもしれません。

言われてみれば、たしかにそう見えますね。
インサートバルブソケットに関しては、下記サイトの図解説明にも、そのように書かれています。(すべてがそうだ、という根拠にはなりませんけど)
http://toeikanki.jp/contents/productDetail.cfm?cid=11&tid=147
単にバルブソケットだと全部樹脂性だと思うのですが、質問者さんのヒラメキとヤフーの回答や上記の図解なども合わせて考えた場合、「インサート」というのは「金物の雄ネジ」と考えて良さそうですね。
それで、六角部も含んだバルブソケットのネジ部分だけに「金物の雄ネジ」を使ったものを「インサートバルブソケット」と呼ぶ。
一方、六角部が金物(メタル)の場合、すでに単なるバルブソケットではなく「メタルバルブソケット」と呼ぶべき。
「金物の雄ネジを使っている」というより、「バルブソケット自体が(たとえ部分的にせよ)メタルでできているもの」という考え方・・・。
このように勝手に推測してみましたがモヤモヤ状態。
どなたかに一刀両断していただきたいですよね。

#2です。

>メタルバルブソケットは六角部もメタル製っぽくないですか?
インサートバルブソケットは六角部は樹脂製なのかもしれません。

言われてみれば、たしかにそう見えますね。
インサートバルブソケットに関しては、下記サイトの図解説明にも、そのように書かれています。(すべてがそうだ、という根拠にはなりませんけど)
http://toeikanki.jp/contents/productDetail.cfm?cid=11&tid=147
単にバルブソケットだと全部樹脂性だと思うのですが、質問者さんのヒラメキとヤフーの回答や上記の図解なども...続きを読む

Q受水槽のボールタップ取付規定について

電気関係の仕事をしています。
直接仕事とは関係ありませんが、

単純に受水槽(FRP製などの3t程度、口径20A程度、オーバーフロー管有り、ドレン有り)
に上水道を入れる場合、吐き出し口にはボールタップ取付(複式あるいは、単式等)が水道法で
義務化されていますでしょうか?

受水槽に上水道を貯め、その水を加圧ポンプで散水します。(飲用目的ではありません)
止水に電磁弁(通電開)とボールタップ(電磁弁故障時バックアップ用)を取り付けますが、水道法に関係あるのかな?・・・と思いまして。

又、受水槽までの配管を業者に頼み、既設水道配管から分岐した場合と、自分で上水道のカランからホースで繋いだ場合とでは違うでしょうか?

参考になるサイト等ご存じでしたらお願いします。

Aベストアンサー

水道法施行令 受水槽の構造 第二条 について

 水道法施行令 に直接この文面があるわけでは

ありません。

 これは某○○市の条例を引用したものです。

 水道法施行令には、具体的な文面は明記されて

いません。

 私的に解釈すれば、水道法施行令からそれぞれの

水道事業を行っている市町村などで条文を作成して

いるものと思われます。

 よって正確に知りたいのであれば、貴方のお住まい

の水道事業所の条文を調べるしかありません。

 ちなみに 検索方法として「水道施行令 受水槽の

構造」 で参考条文がでます。 

 数件調べましたが、概ね似たような条文でした。

Q空気を入れる時、バルブは上が正解?下が正解?

参考 http://blog.worldcycle.co.jp/20130614/4078/ このページによると、
バルブを上にするのが正しい空気入れの方法らしいです。
ただ、その理由が、
「バルブが下の位置にあった場合、ポンプの口金をつけるときとはずすときの最低2回、しゃがんで立つという動作が必要です。しんどく無いですか?」
ということらしくて・・・。

私の空気入れ、安物を買ったせいか、バルブを上にすると漏れてうまく入りません。
というか、上にしたら、口金やホースの重みで下がってくるじゃないですか?
で、途中でホースが曲がった状態で止まるわけですが、
それで口金部分がねじられて漏れるんじゃないかと思うのですが。
バルブを下にした場合は全く漏れません。

空気を入れる時、バルブは上にしてますか?下にしてますか?

Aベストアンサー

上が正解です。そのサイトに理由が明記されているのではないですか。

MTBでは,普及してきましたチューブレスレデータイヤは,チューブの代わりにパンクシーラントを入れるものです。ロードでもチューブラタイヤに実業団クラスの方は,練習用タイヤはパンクシーラントを入れている方は多いです。チューブレスタイヤにも入れている方は多いですね。

これらは,下でエア抜きしますとパンクシーラントが噴出します。ですから自転車屋のバイト店員に真っ先に教えることです。また,バルブを下で長期間留めておきますとバルブがシーラントで固着してしまいます。ですから止める場合もバルブは上です。

これらの話は,業界標準である横タイプのヒラメのポンプヘッドの場合です。また,クリンチャータイヤはどうでも良いのではないですか。

Q仕切弁と止水栓の違いについて

給水工事等で使用する、
仕切弁と止水栓の違いについて教えて下さい。
機能的には同一のようなのですが、
メーカー等のカタログを見ると、はっきり
分別してあるので。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

用途の違いで言いますと・・・
仕切弁は道路に埋設等されている配水管(上水道の本管)に使用されています。
通常、配水管はアミダクジのように上(配水タンク)から下(各個々の地域)に配水されるよう配管してありますが、ある1箇所が漏水や破損しても他のルートを通っていつでも水が行き届くようにしてあります。
でルートを変えたりする時に水を仕切る弁を仕切弁と言います。(排泥弁に使ったりと例外もありますが)

止水栓は文字通り水を止める弁です。なので片方が開放になる可能性がある場合(宅内に引込む給水管など)に使います。

仕切弁やボール式止水栓は、構造的には流量調整出来ないわけではないのですが、長年の間、流量調整したまま放って置くと弁が傷みやすい(弁が完全に閉まらなくなったり弁が動かなくなったりする)のでお勧めしません。
(費用対効果で仕方なくというのはあるかも。)

Qバルブの種類(別件質問あり)

下記の三つのバルブの違いを教えて下さい。
ネットで調べてみようと思ったのですが、
見難い画像の所がほとんどで、実感としてよく分からない状況です。

「バタフライバルブ」
「ゲートバルブ」
「グローブバルブ」

それとは別件ですが、
配管パイプを支えるパイプラックの×部分の事を、なんと言うかご存知でしたら、
ご教授頂けるとありがたいです。
家庭で普及している言葉で「(すじ)」というのがヒントなのですが、
チンプンカンプンで全然ひらめきません。

複数の質問をしてしまい、申し訳無いのですが、
お答えお待ちしています。

Aベストアンサー

ゲートバルブ(仕切弁)

1. 流体の流れを仕切る構造からきた名称です。家庭での屋外と屋内を仕切る「雨戸」や部屋と部屋を仕切る「ふすま」の役目がゲートバルブです。
2. バルブのボデー(弁箱)に収納された円盤状のジスク(弁体)が流路に対して直角に移動して、開閉を行うものであり、ジスクのクサビ効果を利用して流体を止める構造です。
3. ジスクはハンドルを左に回して上に移動すると流体が流れ、右に回して下に移動すると流体の流れが止まる「オン‐オフ動作」に適しています。
グローブバルブ(玉形弁)

1. ボデーを球状にしているところからグローブバルブ(玉形弁)と呼ばれています。ボデー内部に隔壁があり、入口と出口の中心は直線上にあり、流体の流れがS字となるバルブです。
2. 流体の流れを止めるには、隔壁に設けられたシート面にジスクを押し付け、流体の流れに抗して流体を止める構造です。
3. グローブバルブはジスクの形状を変えることにより、流量を調節する「コントロール動作」、開または閉で使用する「オン‐オフ動作」、どちらにも使用できます。
バタフライバルブ

1. ボデー内でステム(弁棒)を軸としてジスクが90度回転するバルブです。
2. 面間寸法が最も小さく、コンパクトであり、質量が軽く、取り付け・取り外しが容易です。
3. 中間開度で流量を調節する「コントロール動作」、開または閉で使用する「オン‐オフ動作 バタフライバルブ

1. ボデー内でステム(弁棒)を軸としてジスクが90度回転するバルブです。
2. 面間寸法が最も小さく、コンパクトであり、質量が軽く、取り付け・取り外しが容易です。
3. 中間開度で流量を調節する「コントロール動作」、開または閉で使用する「オン‐オフ動作」、どちらにも使用できます。
すいません、すじに、関しては、ちょとわからないですね。ところで、一般家庭では、ゲートバルブは、使うけど、後のバルブは何かに使うのですか

ゲートバルブ(仕切弁)

1. 流体の流れを仕切る構造からきた名称です。家庭での屋外と屋内を仕切る「雨戸」や部屋と部屋を仕切る「ふすま」の役目がゲートバルブです。
2. バルブのボデー(弁箱)に収納された円盤状のジスク(弁体)が流路に対して直角に移動して、開閉を行うものであり、ジスクのクサビ効果を利用して流体を止める構造です。
3. ジスクはハンドルを左に回して上に移動すると流体が流れ、右に回して下に移動すると流体の流れが止まる「オン‐オフ動作」に適しています。
グローブバ...続きを読む

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