電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初産を控える27歳です。
今日39週の健診で…
子宮口は開いてないけど、
羊水の量が減っている、
下におりてきているのでいつ産まれても不思議でない。
推定2720gあるので大丈夫です。
あと朝1時間・昼1時間などどんどん運動して下さい、運動OKですと。
37週までNOだったのが、OKが出ました。
By 担当医師


健診の前の日にお腹がちょくちょく張り、下にながっているような間隔。
トイレに行くと最初は尿、次に立ち上がろうとしたらシャーと出てきました。
びっくりしました。
色を確認するも尿みたいで、トイレットペーパーで拭くも出血・茶色の付着なし。
ナプキンを当て様子をみましたが、その後変化なし。
膀胱の痛み+腰痛?ん?お腹はってる?と違和感があるぐらいですが、前駆陣痛音沙汰はない感じでした。

昔から元々生理痛はひどく、初めの1〜3日に薬を1・2日最低でも1日1回は薬を飲まないと、学校・仕事を乗り切れませんでした。
お腹や腰が重く・内側からグリグリされて痛みが強い程です。休みの日は寝て、夜勤の日は腰を伸ばしたり、薬や痛い箇所を温めて気を紛らわしていました。そんな日が1・2日過ぎたら生理が続いていても平気になります。

①生理痛がひどいと陣痛・お産がきついとか、ましとか影響してきますか?

②私みたいな状態なら、予定日が1/13ですが早まる可能性はありますか??
いつくるのかドキドキ・ハラハラしてます。

③もしも歩いていたり、1人でいるときに陣痛or破水がきたら、冷静さを保てるか不安です。
アドバイスや私はこうしたなど頂けたら、参考にしたいです。
歩いていたら、ナプキンをつけて歩きますが対処できるかが;^_^A

①〜③もしくはどれか1ちだけでも構いません。
お答えして頂けたら嬉しいし、助かりますm(_ _)m

A 回答 (5件)

いやいやそもそもそのシャーが気になります。

医師には話しましたか?破水だとすぐ入院ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受診しました‼︎
問題なかったですm(_ _)m

お礼日時:2017/01/12 00:52

10代の主婦です。



①私も生理痛は立てないほどひどかったです。
経験上特に関係ない思います。
でも、言ってみればひどい生理痛を経験していたら、陣痛の痛みが、生理痛が無い人より楽だと思いますよ!
初産は陣痛が長引く事が多いです。
最初はいきまず、冷静に深呼吸をして、助産師さんのOKがでてからイキむようにして、深呼吸は忘れずに!
これがおしもがさけずに出血が少ないお産につながりますよ!

②これは経験者でもわからないです。
赤ちゃんの気分次第とおもって考えすぎないほうがいいですよ!

③陣痛は急に激痛が走るものじゃ無いので、外に居ようが家で1人だろうが、誰かに連絡したり、お風呂に入ったり、テレビ見たりするくらいの余裕はありますよ。
生理痛のような痛みが規則的に来てるなーとおもったら時間の感覚を測って見てください!
私もパニックになる心配ばかりしていましたが、実際パニックよりも、今日か明日には会えるかもって気持ちでウキウキしました!
破水もそうです。自然な破水と、転んでしまったとかの破水とはまた違いますが、破水してしまっても予定日が近いならでる量も少しずつなので(赤ちゃんの頭が塞いでくれているから)安静にして、外なら近くのベンチや座れる場所に座って、冷静に病院に電話して、状況を説明して指示に従ってください!

出産頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント遅くなりましたm(_ _)m
またありがとうございます‼︎

10代なのにしっかりされていますね‼︎
文書からそう感じました‼︎
自分が恥ずかしいです;^_^A

この2日ぐらいは、立ち上がるのもやっと、生理痛のような痛みがありますが、一時的なもので…規則的すらにはなってませんがら少しずつ下に下がってる?あと腰が痛みミシってなる感じはありますが…→実際は分かりませんが、ドキドキはしています;^_^A

明日から天気もよいので、入院準備のカバンを玄関に起き、母子手帳・携帯・タオル・レジャーシート・財布を持って、ウォーキングを朝昼1時間ずつしたいと思います(*^^*)
散歩コースに出産でお世話になる病院もありますし☆
痛みは今更どうあがこうが、逃げれないので、腹を括って臨みたいと思います。
生まれてきて元気な我が子に会えるよう、また感動を体感できるよう、母親として最初の仕事を頑張ります‼︎

お礼日時:2017/01/08 23:58

質問とは直接関係ない話ですみませんが、その健診前日の「シャー」の話、主治医にしましたか?


高位破水のような気がするんですが。
話をして「問題ない」と言われたのなら大丈夫でしょうが、していないなら問い合わせた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話してません;^_^A

医師に問題ないと言われ、あれからそのようなこともなく、胎動もしっかりあったので問い合わせはしていません(>_<)
明日問い合わせしてみます;^_^A

お礼日時:2017/01/09 00:00

生理痛と陣痛は全く関係がありません。



37週を過ぎたら、病院から一時間以上離れる距離に外出することはやめるように言われます。私はしてましたが(笑)
陣痛がきたとしても、最初は一瞬痛いだけで、ずっと続くものではないので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか‼︎
昔聞いた事があったので;^_^A

39週の健診からは旦那や親以外とは出かけてません;^_^A
もしなんかあったら迷惑になるかと。
本当はバイオハザードを観に行きたかったのですが、子どもが出てくるわ!と言われてしまい、断念しました(笑)

ビクビク・ハラハラ・ドキドキしますが、長い人生のたった何時間か何十時間・長引いても2・3日?と言い聞かせながら、頑張りたいと思います(><)‼︎

お礼日時:2017/01/09 00:08

>①生理痛がひどいと陣痛・お産がきついとか、ましとか影響してきますか?


普段から生理痛に慣れているため、陣痛の痛みを強く感じない人もいるようです。
ただ、痛みの酷い人は鎮痛剤を使うことも少なくないので、一概には言えません。

>②私みたいな状態なら、予定日が1/13ですが早まる可能性はありますか??
こればかりは分かりませんね。
切迫早産で長期入院していた人でさえ、退院したら予定日を過ぎた、なんてケースも珍しくないです。

>③もしも歩いていたり、1人でいるときに陣痛or破水がきたら、冷静さを保てるか不安です。
自分で思っている以上に冷静になれますよ。
そこは母親の強さです。

どちらにせよもう少しで赤ちゃんに会えます。
陣痛がいつくるか緊張の日々でしょうが、良いお産ができるよう祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど‼︎

どの痛みで陣痛なのかが分かりませんが、きっと今までにない痛みが10・15分間隔になったら連絡します(><)
また破水したらすぐに連絡を(><)
きてからのお楽しみってやつですね;^_^A

出産のタイミングは我が子次第ですか(><)
元気なら健康なら、無事に会えるなら、もぅ気長に待ちます(^^;;

パニックになったら、その前に焦りそうになったら、まずは深呼吸をしたいと思います(><)‼︎
強気母になれるよう頑張ります‼︎

ここまできたら会いたいです。
心からありがとうと抱いて伝えたいので、温もりを感じたいので、ベストを尽くします。
ありがとうございますm(_ _)m
今までの人生の中での、最大イベント成し遂げます‼︎

お礼日時:2017/01/09 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!