プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳の学生をしています。
私は歳の割に大人な考え方をしてる。とよく言われます。
でもその考え方が同級生にはどうも通じない事が良くあって、私が意見を言えば沢山言われるし、言わなければ、その賢い頭使わないのかと言われます。
勿論、私と考え方が似てる友達もいるので、そうゆう考え方の人と遊んだりしますけど、、。
人の揉め事なんてめんどくさいので、間に入ったりしません。ですが、そうしてしまうとクールぶるなと言われます。
学生だからこんな事言うんでしょうか?
私には理解不能です、、。もう19歳なら考え方も大人であってもいいんじゃないかと私は思ってしまいます。
自分に利益のある友達と仲良くしてそうでない人はきっぱり切り捨てる方がいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

色々な考えの人がいるので、切り捨てるまではいかなくてもさりげなく距離を置く感じが良いのでは。



私の主人もそんな感じの考えの人です。私は全く別の考えでした。だから折り合いがつかないので始めの頃は大変でした。
ガンガン言ってもなんも返ってこないし、意見も言わない。人の揉め事もどうでもいい。相談したら自分の好きにしたらいい。。もうむしろストレスばかり溜まりましたが、かれこれ22年一緒に暮らしているうちに今では何て子供だったんだろう。と思うくらい自分も同じような考えになってます。

まだ若いし仕方ないかな?と思うのです。だからなんとなく距離を置いてみてまた何年かかるか分かりませんが彼女が沢山経験してぶつかったりして、あなたの考えや行動についても理解したり感じた時に友達として慕ってくるだろうし、分からない人なら切れてしまうでしょうが、いずれにしても一年二年とかの単位じゃなくてかなり年月を要すると思います。まあ、距離を置くと言っても結局切り捨てになるかもしれませんが。
考えや価値観が合わないとイライラするし疲れるので一緒にいるのは大変だと思います。
今後も良き友人と過ごせますように!
    • good
    • 1

わたしは、あわない人とは付き合いません。


一緒にいて学べて成長できそうな方といたほうが、よいかもです。
いつか疎遠になりますし、
次新しい出会いを探したほうがよいです。
    • good
    • 1

質問はこれですか。


>自分に利益のある友達と仲良くしてそうでない人はきっぱり切り捨てる方がいいんでしょうか。
いい場合も逆な場合もある。
何をもって「いい」と最終的に判断するのはあなたであって
他人とは価値観なんかまずちがうので人に答えだけ聞こうってもムダ。

所詮考え方も違う他人同士なんだけど
年齢が進み人の力を借りたい場面も多々生じるので
「文句ない人以外は切ってしまう」より
テキトウにうまく付き合っておくほうが結果的には自分の為になりますよ。
打算的な言い方ですみませんが。
    • good
    • 1

生きてる人の数だけ考え方はあります。

それを否定するのではなく、
容認出来たら良いと思います。自分とは違うけど、そんな考え方もあるんだ〜と。
あなたのお友達を大切にして下さい。
別に切り捨てる必要は無いかと。
自然と離れてしまうかもです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!