アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は中学校2年生の野球クラブチームに通う者です。

笑われるかもしれませんが、僕は、プロ野球選手を目指しています。簡単じゃないなんてことは分かっています。でも、絶対になりたいです。今はレギュラーには、なれていないけど野球のことをたくさん知って絶対叶えたいです。

僕の平日のトレーニングを見てほしいんですけど
何が足りないのか教えて下さい。



ウォーミングアップ

三段跳び練習
30m走

メディシンボール走
(メディシンボールを持って50メートルを往復)
正面で持って走る
正面で持ってサイドステップ
頭の上で持って走る
↑を4セット

サーキットトレーニング

20回ジャンプ

腕立て伏せ30回

メディシンボールを持って50メートル走る。

バービー15回

メディシンボールを持って50メートルを走る。
↑を4セット

シャドーピッチング

ネットスローorキャッチボール

素振り

~トレーニング~

柔軟体操

握力トレーニング(グリップを使う)

手首トレーニング

チューブトレーニング(主に上腕二頭筋を鍛える)

腕立て伏せ

腹筋運動

背筋トレーニング(ペットボトルを使ったラグビーでも使われるトレーニング)

体幹トレーニング

ダウン(ストレッチ)

で終わりです。

他にやるべき事はありますか?

ちなみに、野球の練習をすると、体育とかで使われる身体能力も上がると聞いたのですが本当ですか?

長文失礼致しました。

A 回答 (3件)

継続することです。


何が何でもやり通す、そういう強い精神面は大事な局面を左右することが多いです。

そして体調管理、いざプロとなった時に食生活や生活習慣が乱れていてはプレイにも影響し、挙句の果てに出場できないとなればお話になりません。

プロになりたいというのであれば今のままこのメニューを持続すればよっぽどのことがない限りなれると私は思いますが、プロの中でも頭一つ飛び抜けた存在を目指すのならまず考え方を改めて見ても良いのではないかと思います。

いつだって最大の敵は自分自身です。自分に勝てない者が他人より優れてトップになれるなんて話は聞いたことがありませんから、いつなん時も比べる基準を他人に置かず自分自身に置くよう心がけてください。

応援してます!!
٩( •̀ω•́ )ﻭファイト!!
    • good
    • 3

トレーニングと共に大事なことは、しっかり食べることと休むことです。


しっかりと食べると言っても、単にたくさん食べることではなく栄養バランスを考えて食べることです。
中学生であれば只でさえ成長期で栄養は必要ですが、質問にあるようなトレーニングをしていたら、更に必要でしょう。
トレーニングっていわば身体を痛めつけることです。痛んだ身体を回復させるには栄養と休養が必要です。
    • good
    • 1

頑張ってください‼︎


諦めないで!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!