アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異物混入に関して質問します。
先日、調理パンを食べた時に喉にトゲが刺さったような違和感で何かが張り付いた感じで、うがいしましたが取れず、喉から出血しました。
病院で鼻カメラで診てもらいましたが何も刺さっていないと言われましたが、バキュームで出血している箇所を吸引したら、そこは痛みが取れました。
が、喉から食道からだんだん胃までチクチクして、もう一度病院に行きましたが、赤チンを塗るだけで、傷が痛むので一週間くらいは痛みが有るかもしれないと言われました。
でも、2週間経ちますが、依然痛みは取れず、もしかしたら、その異物はガラスの破片ではないか?と思い当たりました。
ガラスの破片なら、肉眼では見えないし、胃の中で消化しないのも納得出来ます。
そこで、食道から胃の中に刺さったガラスの破片を取り除くには、何科の病院に行けばいいでしょうか?レントゲンには映るのでしょうか?専門的に詳しい方が教えて頂けますか。前進する意見をお願いします。

A 回答 (1件)

何だか、恐い話ですね?

ご質問の様な場合でしたら、胃カメラで、胃の内部を観察して貰えば良いと思うけど、問題は、健康保険が適用範囲なのか、どうかですね?

事情を病院で説明して、見たら良いかと思います。

カメラで観察すれば、胃の内部に傷があるかどうかが、分かると思います。

胃カメラは、内科 消化器内科の病院ですね。
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
どんどん、下に移動しているみたいで、今は直腸あたりがチクチクしています。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました。