アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺する予定です

一つ疑問なんですけど 人間生きる意味もないしどうせ最後は死ぬと分かりきってるのになぜ人が人を生むのですか?

ただ面倒くさくて湯鬱で苦痛な事ばかりと皆分かりきってるのになんで生むの?

なんでみんなどうせ死ぬのに頑張って生きてるのか理解できないです

なぜ頑張る?なぜ生きる?
無意味じゃないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

死んだらどうなるか分からないけどなんだかんだで生きてる方が楽しい気がするからです。

    • good
    • 0

死んでおわりません、無にはなりませんよ


 今のステータスが引き継がれて、死んだ直後の状態で 新しいステージが始まります

本能的な部分で、その部分を理解しているのかもしれませんね
    • good
    • 1

無意味な人生にしたくないので生きて、その意味を見つけ出そうとするのではないでしょうか。


否定し続ける人生であればそれはそれで仕方がないですが。
    • good
    • 0

もう一つ言わせてください。

上から目線です見ませんが、そこまで論理的に考えられたらあと一歩です。最後に、なぜ理由が必要なのか考えて見ましょう。答えはありません。結局人が何かするのに理由が必要なことを証明できる人はいないのです。
    • good
    • 1

自殺する予定なんでしょっ!


それなら生きる意味を知ったところで無意味でしょうが。
自殺するんだから。

あっ、そうそう。
自殺する際に貴方以外の誰にも一切の手間や迷惑を絶対に掛けない方法を取る事。
そんな都合の良い方法については私は知りませんが。
それでなくても自殺云々と投稿した時点でサイトに迷惑を掛けていますがね。

以上!!
    • good
    • 5

自殺するのなら、その手の疑問は不要です


早く死んでください
    • good
    • 6

どうせ死にます。



生きる意味がない。
面倒くさい。
憂鬱。
苦痛なことばかり。
これらはあなたが思っているだけ。みんなが同じように思っているわけではありません。

面倒くさい。憂鬱。生きる意味がない。と思うときもあるけど…そんな時ばかりではないし、いつか良いことがあるかも知れない、そう思って生きなきゃ…あなたようにネガティブばかりでは、楽しいことに出会う確率は低いでしょう。
    • good
    • 1

私には、簡単で楽しいこともありますよ。



…と思っている人もいるので。
    • good
    • 3

人生には面倒くさくて憂鬱で苦痛なこともたくさんありますが、


どうしようもなく切なくて楽しいこともたくさんあります。楽しいことと苦痛なことの比率はよくわかりません。確かに苦痛なことのほうが多いようにも感じます。

それでも、ほんの僅かでも楽しいことがあれば、そこに向けて頑張っちゃうのが人間なんじゃないですかね。人間ってのはそう思うように特性づけられてる生き物なんじゃないでしょうか。意味なんて考えずに。

自殺についてはどうぞご随意に。私には止める資格も覚悟もありません。
    • good
    • 0

もう未練はないかな。

 死ぬ前に全部やりたいことやれましたか?
辛いこと多いね。 世界情勢見てると、とってもしんどくなります。
見たくないですね。

とりあえず、ちょこっと辛いことから目を逸らして自分の楽しいことをやってみてもいいんじゃないかな。
ひっそりと楽しむくらい、誰も責めないでしょう。

何かつらいことがあったかな。 きっとこの先はそんな時ばかりじゃないよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています