アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについてです。

私は女子で中学2年です。最近すぐ食べたら体重が増えて、毎日走ったり筋トレしたりしてるのに全然体重が落ちなくて、よくストレスがたまります。体重が落ちるダイエット方法ってありますか?良かったら教えてください。
ちなみに150センチの46kgあります。

A 回答 (14件中1~10件)

運動によるダイエットは、長期に及び継続する以外は、案外報われません。

走ったり筋トレはよいことですから続けても、効果を感じ取れるのはもっともっと先です。

食べたら太るのは、脂肪を蓄えやすい時期だということ。成長期ですから、決して無理はできない前提でダイエットは結果を焦らず継続していきましょう。

日頃の食事をお母さんにも協力していただき、和食の小鉢に変えてもらいましょう。

唐揚げ、トンカツ、カレーというメニューではなく、ひじき、おひたし、きんぴらなどを数品にします。ご飯はかるくよそいお代わりはなし。間食はダイエットビスケットを一日三枚まで。

1ヶ月続けてみてください。効果が数字に出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
1日3食はとった方がいいですか?それともとらない方がいいんですか?

お礼日時:2017/01/09 02:38

きちんと三食を摂りましょう。

あと、夜ふかしは厳禁です。明日はおやすみだけれど早く寝ましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜はご飯を抜いて野菜とおかずだけで食べていますがそれは、太りますか?

お礼日時:2017/01/09 09:49

数字を落としたいのか容姿を美しくしたいのか そこを理解する必要があります



 そこは当たり前ですが
あなたは”容姿”を”見た目”をととのえたいのですよね
・・正しいダイエットというのは筋肉の質を改善していくもの、そだてていくものです
 脂肪をおとし、筋肉の量をふやす(同時に血管も丈夫になり、また体の末端に伸びる毛細血管も増える) ・・という形になるわけです

そうすることで血流がよくなり体に栄養が行き渡りやすくなる、”リンパ”の流れも(老廃物除去)滞らずスムーズになる
  =美肌にもなりますし、体温調整などもスムーズになり行動力がうまれたり 免疫機能がupしたり 健康的 になるんですね・・
また、それらが組み合わさり、”基礎代謝” があがり、ふとりにくい体にしあがります
               (↑肉体を機能させる上で勝手に消費される㌍)

ですから、ダイエットが上手くいっている方は、
 途中で体重の増減は停滞します、脂肪がなくなる分 筋肉がついてゆくわけですからね。
  (筋トレもそうですが、実感できる肉体の変化は最低4ヵ月かかります)

もし数字をおいかけるのであれば、体重ではなく ”体脂肪率”のわかる体重計を購入してください
 (女の子ですと体重がかるいほど名誉ある称号にきこえるかもしれませんが❀(*´◡`*)❀

納豆・お肉・など たんぱく質は多めに(たんぱく質は消化吸収できる量に限りがあるので摂り過ぎた分は排出されるので安心)
食事のリズムは 朝5昼3夜2 の割合を意識なさってください
 夜を消化吸収の良いものにする・よく噛んでたべると
  寝ている間胃腸がきちんと休まり、また翌日からの消化吸収機能がフル活動で高まります。
  また睡眠時、胃腸が活動してないので 体が活動的ではなくなっている状態となり
    深い睡眠状態が きちんと生まれます。

 にんげんの体は夜間 ”深い睡眠時”に、脳内ホルモンという体に司令をだす大切な役割をになう脳内物質が分泌されます
  22じ~2じ 細胞の修復・成長をうながす成長ホルモン  3じ~6じ 体温調整をうながすホルモン ・・などです

夜勤者の顔が老化しやすい、肌がたるむ 太りやすいのは 上記のホルモンがきちんと出ていない為です
   (ほかにも様々な司令をだす脳内ホルモンが分泌されているので、夜間の睡眠は非常にだいじ)

  体温調整がきちんとされないと、身体が冷えて活動的になれなかったり(脂肪も燃焼されにくくなる)
    ・・また眠気が一日中つきまとったりする状態が生まれるわけですね OTL

 オススメの食べ物は
   すりごま http://nurse-web.jp/kouka/goma/ 天然の総合サプリメント+セサミン
トマトジュース http://www.mit-japan.com/ndl/ndl/lycopene.htm 油ものといっしょに摂取するとリコピンの吸収率up!
 納豆     http://www.natto-japan.com/kouka.html 庶民の味方 最強の食材

  また清涼飲料水・菓子パンは 厳禁です
https://matome.naver.jp/odai/2136451460257340201「糖分」の摂り過ぎがもたらす被害
https://matome.naver.jp/odai/2136780173669119701 人工甘味料アスパルテームの危険性
   添加物とは コンビニ弁当とは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆とかなら、ご飯抜きでもふとらないですか?
お菓子はどうしても我慢できずに朝ごはんを抜いてお菓子を食べてしまうのですがどーやったら我慢できるでしょうか?

お礼日時:2017/01/09 18:08

さいごに一番重要な にんげんのからだのしくみです


 むずかしそうな内容で、腰が引けてしまうかもしれませんが、知っておくと人生が変わります。

 これは2015年から世界中で大注目されはじめた医療分野です
  http://kenkouiji.info/?p=969  腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc
 
 この腸内細菌の研究結果から現在このような治療方法が確立しています
 http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …

 太りやすさ、肌質、精神疾患、発がん性、糖尿病 ・・はたまた”性格”までも
   数多くの遺伝体質といわれてきたものが、実は腸内細菌による影響だと判明しつつあります

 外側から何万円もかけて美容液を使うのではなく
腸内細菌を育むことの方が、お肌の状態などに大きな影響をあたえるということを、頭の片隅に記憶しておいてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しい内容ですねw馬鹿な私には難しいですw
治療のお金とかってかかるんですかね?

お礼日時:2017/01/09 18:06

炭水化物も今のあなたには大切な栄養素です。

すっかり米を抜いてしまわずに、減量ご飯を食べてくださいね。いつもの半分以下くらいを意識して盛りましょう。

そしておかずにもよりけりです。たんぱく質の摂取はダイエット中に必須ですが、油で揚げたものだとカロリー過多になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなおかずがいいです?

お礼日時:2017/01/09 18:04

白滝や春雨のものはカロリーが低く満腹感もありますね。



たんぱく質が摂れるひじき大豆や、繊維豊富なきんぴらごぼうもよく出します。

お料理は自分でするの?お
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のは、別でいつもは、自分で野菜とかよういしてます!

お礼日時:2017/01/09 20:53

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

運動はしてて偉いねぇ!


後はバランス良い食事だけど
私は白米に押し麦を混ぜて食べてますよ~
押し麦の量を増やして、お通じも良くなり
体重も落ちて来ました。
タンパク質はお魚中心かな!
寝る前はなるべく食べない、ストレスになると余計に後からリバウンドするから無理しないでね。
50種類栄養素のドリンク一食置き換えも効果ありました。17キロ痩せたかな~皆んなに痩せすぎ?と言われて丁度いい感じまで戻したです。人それぞれ体質違うから参考までにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50種類栄養素ドリンクに置き換えってそれはいつ置き換えればいいですか?朝か夜のどちらかですか?学校は給食がでるんで…

お礼日時:2017/01/17 17:41

貴女は成長期だからちゃんと食事でバランスとった方がいいですねぇ~


置き換えドリンクは夜やってましたね。
仕事をしてた時だからお昼は普通に食べてましたね〜
今は腰を痛めてるのね〜だからご飯を押し麦にしたりして体重は落ちてます。
でもそれと同時に運動しないとダメだと思います。
貴女は成長期で新陳代謝も良いので運動と食事で良いと思います。
17キロ落とした時は半身浴もしてました。
そこでリンパ腺をマッサージしてたくさん水分とって、若かったからすぐ効果出ましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がやった方がいいダイエットを簡単にまとめてもらえませんか。ワガママですみません(ーー;)

お礼日時:2017/01/17 18:47

はい(((o(*゚▽゚*)o)))♡


お母さんが食事を作ってますか?貴女がですか?
バランスのとれた食事を普通に食べて、勿論食べ過ぎず食べる前に置き換えドリンクを飲んでもいいと思います。
間食はどうでしょう?私はやめてました。
筋トレも今は腰を痛めて控えてますがドローインとか体幹トレーニングをすると痩せやすい身体になるようですね。
後は半身浴もいいですねぇ~!
ハンパないストレスですねダイエットって、だから楽しみご褒美もつくる!
余談ですが私が17キロ落とした時は会社の人にガン⁉︎って噂されました…w
身体壊してから10年後今現在また体重が増えてます…w
それは無理な筋トレと重たい物を持った事による腰痛で運動が困難になったからですね。
若いうちに体幹鍛えとくと良いと思います。
頑張ってねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、私が夜ご飯を食べないからってお父さんにたくさんたべさせられるんです。私は塾に行ってるのでその塾の前にお菓子を食べていってるんですよね。たまに。我慢出来ない時は。間食を我慢するのは難しいですよね。



えー。そんなに痩せたんですか?私も痩せたいです。羨ましい♡
それは、体幹トレーニングとかもやって、痩せたって感じですか?

今私ほんとに重いんですよ。150で45ですよ。やばいですよね。目標にしてる体重は40キロまで痩せたいです

お礼日時:2017/01/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!