プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の甲腫瘍の摘出手術をし皮膚移植後から2週間近く立つ頃から親指から付け根当たりの感覚が他の指を触る感覚と違います。そしてたまに痛みも出ます。
皮膚科の先生に言って見たけど痛み止めを飲み続けて❗って言われました。しかし一時的なもので症状はなくなりません。もう一度先生に話して原因を見つけてもらった方が良いか、別の科を診察できる様にしてもらった方がよいですか?今、通院してるのは大学病院の皮膚科です、

A 回答 (1件)

やはり、足の甲の腫瘍を摘出されて皮膚移植されたと言う事ですので、術後の足の周辺の神経が「勘違い」されている可能性が捨て切れないと思います。


まだ術後2週間と言う事ですので、もう少しお待ちいただいた方が良いかと思います。

ちなみに神経からくる痛みは脳で「痛い」と認識されるため、先ほども申し上げました通り、術後の神経の周辺が何かの勘違いを起こされていると思われます。

あまりにも長引くようであったらセカンドオピニオンを受けるのも1つの選択肢だと思いますよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!