アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失礼します韓国をどう思いますか?
私は22歳韓国の男性です。
日本では就職準備をしています。

「失礼します韓国をどう思いますか? 私は2」の質問画像

A 回答 (32件中1~10件)

韓国?


国としても、国民の大多数も消えて欲しいですね。
然し、日本に対し偏見を持たない、
良識在る韓国人に対してはウエルカムです。
    • good
    • 6

日本人の50代の男性です。


民主主義国家としては未熟な印象があります。
ルールよりも国民感情が優先されるという話を聞くと、野蛮な国だなと思います。
まるでリンチが行われていた、アメリカの西部開拓時代のようです。
私が学生の頃に光州事件がありましたけど、あの頃よりはずっとマシとは思います。
日本にも悪いところは多々ありますし、隣国なのだから仲良くできればベストなのにとも思います。
経済的に孤立し置いて行かれる可能性が言われていますが、韓国も日本も両方共栄えて仲良しなのが理想でしょう。
    • good
    • 1

日本生まれの日本育ちですが、韓国と日本のハーフです。


親の実家があるので何回か行ったことがありますね。
韓国に住んだことがないので一概に言えませんが
あまり良いニュースは聞かないなという印象です。
学歴社会でストレスがすごく大変だなと思います
実際に研究記事で怒りっぽい原因として学歴格差が原因の1つと上げられていたのを読んだこともあります。
就職準備頑張ってください。
    • good
    • 1

韓国の方って 感情表現が日本人に比べてストレートすぎると思いますね。


喜怒哀楽… 日本人は控えめですので、ニュースなどで見ているだけでも、韓国人の方の感情表現は圧倒されます。例えばクレームなどの執拗で攻撃的な態度 親しい人との以上に近しい距離感…ちょっと怖いです

他に 家を守るとか、親や目上を大切にするという儒教的な思想が凄いですよね。
その感覚を当然と思っていると もし日本人女性と結婚することになったとき 女性は戸惑うと思います。

就職頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

>失礼します韓国をどう思いますか?



日本人と違い、キチンと自己主張する民族だと思います。
しかしながら、人間には極論というものがあり、韓国はその対立する意見・意思を統合できる
人物は現れない(誰も円満に統合する事が出来ない)国だと思います。これは歴史上長く続いている
特徴だと思います。
だからAと何かを約束しても、Bは知らぬ顔をする。
その代わり、外の強い物の前では一同に平伏す。

まぁ、『今から国を変えろ』といっても無理でしょう。
日本はそうした国だと思って付き合う必要がある。
改めないのであれば、今後一切何もしなくても良いでしょう。
    • good
    • 3

国としては、悪いですが好きでは有りません。


でも、一部の韓国人以外はOKです。
    • good
    • 1

まともな政策も出せない韓国政府。


その批判を他へ転嫁し政権維持の為に支持率を上げようと日本を敵国に仕立てる事が歴代政権に引き継がれてきた。
その日本を完全に敵国とする為に嘘の教育を行い子供の頃から国民を事実上の洗脳を行うと言う隣の金王朝と同じ事を
して居るわりに先進国だと言い始める始末。
それでは韓国は国際社会の中で重要な役割はいつまで経っても担えないし、「韓国って何処?知らない」と言う事が
海外では言われ続けるだけでしょう。
韓国国内では正しい情報が事実上入手出来ないでしょうね。
情報統制も行われて居ると考えた方が自然。
日本に追いつけ追い越せがいつの間にか嫉妬に変わり、その嫉妬が歪みに変わってしまって哀れだなとしか思えませんね。
これでは日本には追いつけないですし追い抜く事も無理。
いつ韓国に今までの誤った日本に対する認識を植え付けた事を国内に反省し表明し、正しい認識に基づいた教育や政策に
切り換えて行く大統領が出て来るのかによって、韓国が発展できるか衰退し自滅するかが決まるでしょう。
今の韓国はアメリカの対中国戦略や対北朝鮮対策の為にだけアメリカが助けているので存在出来ると言う事を自覚した方が
良いでしょう。
アメリカと中国の関係が飛躍的に改善出来れば、北朝鮮対策は影響力を持つ中国へシフトしますから韓国をアメリカが擁護する
必要性は無くなりますのでアメリカは離れる事になるかも知れません。
そうなれば韓国は一気に崩壊するでしょうね。
日本に対してのアメリカは、中国との関係が改善したとしても地理的に中国が太平洋へ進出する壁になりますし、対ロシアと
言う事も有るので日本からは離れないでしょう。
それらもあるので韓国は今までの誤った政策を大転換していかなければ日本の協力も今まで以上になる事は無いでしょう。

最後に、今の韓国は国家としては幼稚過ぎて駄駄捏ね構ってちゃんなので嫌いです。
    • good
    • 6

韓国は、嫌いです。



しかし、一部の日本人を除いて、一般の日本人は、出自で個人を差別することは、
無い、と思います。

「掃き溜めに鶴」と言う言葉がありますが、貴方が韓国の「サイレントマジョリティー」と
私が考える、まともな韓国人の思考を持って、事に当たれば、細かい軋轢はあっても、
総体としては、うまくやれる、と思います。

日本人は、嘘を嫌います。嘘がばれると、全否定されます。

日本人は、相手を尊重する事を、求めます。
韓国がやっている日本国旗の切り裂き、天皇侮辱、首相土下座のパフォーマンス、etc、は、
日本では、決して許されません。

日本人は、約束を重視します。破ることは、許されません。
日韓合意も約束です。
法律も約束です。日本では、ポピュリズムによって、判決が動くことは有りません。
以前、「悪法も法なり。」と言って、戦争中に、食料が無く、法律上は闇市は
認められていなかったので、「餓死」した方もいます。

こういった日本人の特性を理解し、それに協調できるなら、
日本でもやっていけるでしょう。
    • good
    • 1

私は嫌いじゃないですよ。

k-popも好きだし、料理もおいしいですよね。
美意識が高いことも、良いことだと思います。
韓国の男性は、日本人よりも、精神的に成熟しているイメージがあります。
若い人は、このような感情を持っている人も多いと思います。

ところが悲しいかな、年齢が上がるにつれて、韓国を嫌いな人が増えます。
ネットの世界ではそれが顕著で、読むに堪えない言葉で非難する人もいます。
今、慰安婦問題で荒れている事もあって、日本で就職するにあたり、差別を受けることも多いと思います。

日本には「本音と建て前」という言葉があり、顔では笑って良いことを言っても、陰で悪口を言う人もいます。
ストレートに感情を出さず、思っていることを口に出さないことも多いです。
こういった所が、韓国と違うので、色々と悩むことがあるでしょう。

でも、一方で本当に偏見が無く、心温かく接してくれる人もいると思います。
そういう人と一人でも多く知り合い、日韓の架け橋になってください。
色々と厳しいことがあると思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

韓国は(最近とくに)日本に対して激しい嫌悪感や反日感情をむき出しにしているので、その影響で日本も反韓感情が高まっています。

お互いの国をどう思うかは、一方通行ではなく、相互に作用するものなんです。
良識をもって日本に来る韓国人は歓迎ですよ。
    • good
    • 3
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!