プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します韓国をどう思いますか?
私は22歳韓国の男性です。
日本では就職準備をしています。

「失礼します韓国をどう思いますか? 私は2」の質問画像

A 回答 (32件中11~20件)

あなた個人をどうとは思いませんが、韓国という国全体で見るときらいです。



韓国が嫌いだからと言って、韓国人全てがきらいではありません。

友好でありたいと願う人が、そうなるよう一つでも努力をしてください。
そうすれば変わっていきます。

今の状態は、
敵対したいと思っている人たちの努力の結果です
    • good
    • 2

2世の彼がいます。


お母さんが韓国人の帰化人です。
何となく日本とは違うなと思うところはあるのは文化が違うし当たり前なのだけど
ちょっと無神経?空気が読めない?
謙虚さとか知らない?そうゆうオレオレなところが嫌いです。
他の人はどうか分からないけど、良く耳にしますね。
良いところはわりと面倒見がいい、情がある
凄いエネルギッシュ!なんかイジメられて来たから何くそ根性強いんでしょうね。
そうゆうところは見習ってますよ。
    • good
    • 0

名誉職である大統領が次々自殺する国 (゚д゚屮)屮

    • good
    • 2

私は現在は嫌韓の人間です。


しかしかつては親韓の人間でした。
日韓の歴史を知るにつけて嫌韓に変わってゆきました。
1910年の日韓併合、韓国では韓日併合(한일병합)とか庚戌国恥(경술 국치 )と呼んでいるそうですが
日本が無理やり韓国に強要したとされているようですね。しかも韓国人を虐待し搾取したとまで教えられているそうです。
したがって多くの韓国人はそう信じていますね。

私も若いころ左翼の教師からそのように教えられ、そんな出鱈目を事実と信じていました。
日本は韓国・朝鮮人になんてひどいことをしてきたのだろうと思いました。
韓国へは何度も行きました。初めて行ったのは40年以上前のことです。
金浦空港の入国管理官の表情が冷たかったのを覚えています。
私は思いました「これまで韓国にひどいことをしてきたのだから仕方ないな」と。

でも、いったん入国するとガイドがにこやかに出迎え、いろいろと案内してくれました。
観光途中で立ち寄るところでも親しく話をしてくれました。
私は「日本が韓国にひどいことをたくさんしてきたのに、韓国人はなんて優しい人々なのだろう」と思いました。

しかし日本で在日韓国人のすることを見て疑問も感じていました。
在日韓国人に騙されて財産を失った日本人をたくさん見て来ました。
個人的には在日韓国人の店でキムチを買うと塊を袋に入れた後、キムチの汁を沢山いれたあと目方を計り
代金を請求されました。その頃はキムチの汁を沢山いれた方がキムチがおいしくなるのかなと思っていたので
何も言いませんでした。その後、韓国からキムチが輸入されるようになると、汁はそんなに沢山入っていませんでした。
早い話、そのキムチの店は私から沢山お金を取るためにキムチの汁を沢山いれていたのです。
その他、焼き肉屋を経営する韓国人が市有地に「〇〇店駐車場」という看板を立てて市に無断でその焼き肉店の駐車場として
使用していました。その後市にばれて看板は撤去されました。
ともかく私の知る在日韓国人にはがめついことをする人が非常に多いように感じていました。
でも親韓であった私はそれらをあまり気に留めませんでした。

私も歳をとり歴史を勉強する機会が増えました。
私は英語の他、中国語、朝鮮語が理解できます。したがって必要に応じ原書で勉強しました。
すると、日韓併合は韓国から頼み込んで来たことがわかりました。
したがって、日韓併合当時、それに反対した国は一つもありませんでした。
双方が合意のうえで一緒になったのですから当然の事でしょう。
一部李承晩を筆頭とする人間が上海に「臨時政府」を作ってこの併合に反対したようですが、この政府を承認した国は
世界広しと雖も一つもありませんでした。つまり李承晩一味は単なる跳ね上がり分子だったのです。
にもかかわらず、韓国は日本が侵略したと言っていますね。
おまけに韓国は日本がたくさんの資源や物資を奪ったと言っていますが、本当は日本が一方的に韓国に金品で支援した
だけでした。いったい日本が韓国から何を奪ったのでしょう。

「従軍慰安婦」の問題もそうですね。
これは吉田清治という人物が「日本軍が朝鮮人女性を強制連行して性奴隷にした」という出鱈目を書いて原稿料を稼ぎ
これを朝日新聞が「事実」として長年取り上げていました。でものちに吉田清治自身がそれは嘘であったと告白しました。
当然朝日もこれまでの報道が間違いであったことを認めざるを得ませんでした。

でも韓国はいまだにその嘘をベースに日本にとんでもない要求を突き付けていますね。
日本・日本人は何でも丸く収めようとするんです。
相手がだれであっても「話せばわかる」と思うんです。
つまり「魚心あれば水心」、こちらが好意を示せば、相手も必ず好意で示してくれると信じているのです。
ところが韓国人は違いました。
韓国人が余りに慰安婦問題をうるさく言うので、いろいろと調べ、それでも吉田清治の言うような「事実」は
確認できなかったのもかかわらず、韓国人の要求を呑んでしまいました。事実はともかく、日本側は韓国・韓国人がそれで
このことは丸く収め、もうお終いにしてくれると誤解していたのです。
するとどうでしょう、韓国側は「それ見たことか」とこれまでよりも大きな声で謝罪と賠償を求めてきました。

あなたはこの「慰安婦問題」どう思っていますか?
どんな史料に当たっても、日本軍が韓国人女性を強制連行して性奴隷にしたという事実は確認できないのです。
それどころかこの慰安婦たちはかなりの高給取りであったことがわかっています。
現在の貨幣価値で1億円以上稼いだものもいるそうです。
仕事以外の時には自由時間もあったそうです。

ところで今の韓国・韓国人は何をしていますか?
変な銅像を日本の大使館や領事館の前に設置して謝罪を要求していますね。
私はこういう人々と仲良くしたいと思いません。
もし私が若いころからこういう事実を知っていたなら、朝鮮語は勉強しなかったでしょう。
でも幸か不幸か、朝鮮語を勉強してしまいました。そのことはよかったと思います。

全ての韓国人が悪い人間とは思いません。
でも韓国人が近寄ってくると私は警戒します。
あなたはどうですか?なぜ日本に来て働くのですか?
韓国では日本が非難されていますね。日本はなぜ非難されるのでしょうか。
日本が非難される理由は一つもないですね。
この件、どう思いますか?
日本・日本人は嫌いだけど、金になるから日本で働こうと思うなら日本から出て行ってほしいです。
あなたが韓国人たちに本当の歴史を伝え、いかに韓国人がウソの歴史に染まっているか知らせてほしいです。
心の底からそう思い、尽力するならあなたを歓迎しましょう。
    • good
    • 11

不思議の国です。



大昔、日本がそう呼ばれていたように「外国の人間にとっては、わかりにくい国」かと思います。

大学で知り合った韓国からの留学生は、大変いい人ばかりでしたし「日本のここが好き。ここが嫌い」とはっきりと意見を言う方々ばかりでした。

また、社会に出てから知り合った在日韓国のオモニ・ハルモニは、大変パワフルで感情豊か、超がつくほどの世話好きな人たちばかりでした。

そして、皆さん、「年上を敬うこと」「処女を守ること」を少し前の日本人だったら「賛同」するぐらい大切にされていましたね。

それだけに「無宗教を標榜する」「社会主義的な福祉思想が幅をきかせている」日本から見ると、不思議の国と映ります。
    • good
    • 1

50年ほど前は、利生晩ライン、漁船の拿捕などあり、怖い国でした



冬ソナなどで、好印象を持った時は3度韓国観光に行きました
ところが、大統領の竹島上陸を境にして、本当の韓国を知る機会が増えていき【知れば知るほど】嫌韓が募るようになりました

横浜からクルーズ船で釜山に行きましたが、嫌気がさして妻と二人下船しませんでした
妻も、2度と韓国にはいかないと言っています

暑い外国は行きたくなく、本当は、韓国が気候も良く安く行けるので状況が良ければまた行っても好いのですが、とても好転は望めないですね
    • good
    • 2

ベトナムに謝罪しないのに、大日本帝国を侮辱するなめくさったゴミ民族。

他国も自国の大統領にも見放された、哀れな民族。断交したい国。
    • good
    • 6

>韓国をどう思いますか?



国としては未熟だと思います。国主導のプロパガンダに踊らされている国民の比率が、近隣国の中では最も高い。これは民族性もあるのかとは思いますが、以下のような傾向が韓国人に見られます。総じて言えば集団催眠にかかっているか、変な教義に凝り固まっているカルト集団のように見えます。国のやることを心根では冷ややかに見ている北の国民が民主化ルールを会得すれば、韓国よりは付き合い易いのではないかとさえ思います。

・괜찮아요は元の意味で使っている人もいますが、自己弁護のために過大な用法で使う人が多いです。人の責任は徹底追及、自分の責任は괜찮아요で済まします。
・熱し易く冷め易い。熱し方が異常なレベルなので、民主主義体制での為政者が負けてしまう。結果的に人治政治になる。ソウル、プサンの像は典型的。
・民族免罪符を感情的に使う。結果的に北朝鮮に利用される。日本でも50~60年前にはコミンテルンの工作が多発していました。でも、韓国では未だに北朝鮮の扇動工作に踊らされています。北朝鮮の拉致問題、日本も暫くは酷いものでしたが、北に拉致された韓国人の救出に今でも熱心ではありません。今、北朝鮮と合同選挙をやると、北朝鮮が2,500万人、韓国が5,000万人の計7,500万人(どちらも総人口ですが、成人比を同じと仮定)なので、まともに考えれば韓国の圧勝ですが、韓国人の1/4以上は北朝鮮側に票を入れかねないと、私は疑っています。韓国の現体制を最も否定するのは多分韓国人です。
・歴史事実を「こうだったら良いな」という夢想で曲げる。迎恩門はどの国を迎恩するものかご存知ですか。独立門はどの国からの独立を記念したものかご存知ですか。日本の外地だった頃、日本が教育、防疫の充実、インフラの拡充(というよりは確立)、拷問の禁止を施したのですが、逆に捉えていませんか。外地日本であり決して戦勝国ではないにも関わらず、戦勝国気取りで日本人に対し暴虐、凶悪犯罪を働いたり、あまつさえ韓国政府が日本国内でテロを主導していた事実はご存知ですか。韓国の一等書記官が日本国内で同国人の政治化を拉致し、殺害を目論んだことはさすがにご存知でしょう。韓国政府が長年国民についてきた嘘に引っ込みがつかなくなって、嘘に嘘を塗り固めた教育だらけになってしまい、更に引っ込みが付かなくなっているようです。韓国の官僚や経済指導者達は当然そんなことは知っていますが、事実を言うと迫害されるので、更に黙り込むという悪循環に陥っています。

個々に見れば、私と付き合いのある韓国人は常識人の方が多いです。しかしながら、あえて特徴を挙げるとすれば、異常に距離感を詰める、それを拒否すると全否定する、特別扱いしないと差別だと言い出す人の比率は、他国の人と比べると異常に高い気がします。
    • good
    • 1

韓国人の知り合いがいますが、実直でいい人が多いです。


ただ韓国のシステムで解せないのは、国民情緒法です。
法治国家であるにもかかわらず、国民の感情や意識・意向が法律よりも優先するという考えです。
これが優先している限り、国家としての体を成していないような気がします。
最近は慰安婦像で騒がしいですが、国際法であるウィーン条約すら蔑ろにするということは、国際的な取り決めよりも国民世論を重視するということです。
それは国として危ういと思いますが、何よりもそれをチェック&評価すべき国会議員が、全く機能していないのは大きな問題です。

あと問題なのは財閥です。
一部の人間が富を握っていて、不公平な社会であるにもかかわらず、政府はメスを入れることが出来ませんしマスコミも何も言えません。
韓国社会は、コネと癒着がまかり通っていると聞きますが、その諸悪の根源は財閥の温存にあると思います。
政治システムが脆弱なので誰も何も言えないし、大統領に権力が集中し過ぎるあまり、汚職や不祥事が絶えません。財閥の汚職を調べると、どこかで政府と繋がっているので、何もできないのでしょう。
これこそが韓国の恥部であり暗部です。
    • good
    • 7

美人が多いですね!アナウンサーがあまりにも綺麗なのにビックリ!


個人的には良い人多いんですけど、集まると良い印象うけません。日本人も似てますけど。近い国なので仲良くしたいです。関釜フェリーに乗って行ってみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!