アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーの失礼な対応を聞いてください。。

先程、タクシーに乗ったんですが
運転手『どちらまで』
私『〇〇までお願いします。』
ここまでは良かったのですが、乗車して1分程たち運転手から
『お孫さんですか?』
と言われ、
自分の耳を疑いました。
私『はい?私がですか?』
運転手『はい』
私『あの、私まだ30歳なんですけど』
運転手『30歳て言えばまだ若いですね〜』
誤りもせず、少しイライラしてしまい
喋る気力も失ったので
タクシーの運転手が
『旦那さん喜んだんじゃないですか?』
私『そうですね』
そしたら私に聞こえるように
『はぁー!!!!』
と溜息
これ皆さんなら許せますか?

確かに暗かったですし、顔とかも見えなかったと思うんですが、女性に対して
失礼な言い方をされたと思うのは私だけでしょうか…

A 回答 (9件)

謝らないのは失礼ですが、タクシーの運転手なんて沈黙にならないよう適当に会話してくる人が多いんで、そんなにカリカリすることもないと思いますよ。


会社に訴えるレベルでもないですし、イライラしてるあなたが損なだけなので、他の楽しいことを考えてわすれましょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

えっ!そうなんですか(笑)

適当なんですね( ・ ・̥ )

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/01/09 21:30

あたりはずれありますからね。


おそらく座席のところに名刺と会社の電話番号ありますから、
あまりにひどければクレーム入れたほうがいいですね。
    • good
    • 0

会話の流れが意味不明でまったく理解できず。


したがってどこが失礼なのかもよくわからないです。
    • good
    • 6

この会話そのものが意味不明です。

たぶんキーポイントは「○○」と指定した場所にあるんだと思うのですが、どうでしょう。

で○○が、個人のお宅だったり、老人ホームだったりした場合には意味が次のようになりますね。

運転手(○○さんところの)お孫さんですか?
運転手(質問者様が)30歳なら若いですよね。

そういう会話なら全く失礼じゃないですね。運転手さんだけでなく、質問者様もなにか大きな勘違いをしていませんか。
    • good
    • 5

まず有効な対処としては、レシートに印字されているタクシーセンターに電話することです。


タクシー会社に直接電話しても無駄で、乗務員を守るために上手に丸め込まれます。
タクシーセンターに連絡するときには、乗車日時や場所、タクシーの会社名や番号、自分の連絡先もきちんと伝えましょう。
匿名の連絡は無視されます。
中立の組織なので、厳しく処罰してくれますよ。

ただこの質問は、意味が不明です。
突然、
> 『お孫さんですか?』
と乗務員に聞かれる話の流れが分かりません。
だから失礼かどうかも分かりかねます。
    • good
    • 0

話の流れから行くと№4のphjさんの解読通りですね


あなたがお孫さんと言われたわけですから(子連れで子供に向かっていったのなら話は変わりますが)
溜息はoYURIAoが露骨に不快感を表したのを見て「俺、なんかやっちまったかな」の溜息でしょうねヽ(′Д、`*) ハァ~

なんか孫と言われて「まだ30歳なんですけど」の返しのほうが不思議です
「お孫さんにですか?(会いに行きますか?)」と捉えたんでしょうか・・・
    • good
    • 0

そういう場合は、それはどういう意味ですか?と聞くべきでしたね。



行き先は、どちらなのか、分かり兼ねますが、御老人が居る場所なのでしょうか?
だとしたら、貴方は【お孫さん】だと思う。
旦那さん→この意味は分かり兼ねますが…
やっぱり、その場で聞き返すかな、私なら。
    • good
    • 0

前にも載せておられましたね

    • good
    • 1

何だなァー 俺も運転手をした事あるけど その運転手さんは


○○の所の家庭内をある程度知ってて 孫さんに会いに行く?
と思って話かけ 30と言われ 若いですねェーと言ったと思う
其の後の話は 何故旦那が喜んだ と言う風に成ったか?
それに 貴女が そうですね?何に対して そうですね なのか
尻切れトンボ?俺の頭が悪いのか 解釈できないなァー
流れが解らない 自分が正当で 運転手が悪い と思うから
都合の良い事だけを書いてる様にも思えます・が ドーだろう?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!