プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校1年生です!今とても悩んでいるのが腰痛です。何故腰痛になったかと言うと中学生の時からずっと仲の良い友達とテニスを公園でした後でテニスコートでテニスをするまでは腰も痛くなかったのですが、その後しばらくランダをしていたら急に腰が痛くなった為に私は友達にごめん腰が痛いから休んでてもいい?と言いました。すると友達はいいよと言ってくれたのでしばらく休んでいましたが、それでも全然良くなりませんでした。それでも友達に迷惑をかけられないので、友達には大丈夫と言ってテニスを続けました。でもそのまま治りませんでした。その為、寝れば翌朝には治ると思いましたが、やはり治りませんでした。腰痛が始まってからもう4日も経ちました。それでも治りません。どうしたらいいでしょうか?分かる方教えてください。

A 回答 (4件)

整形外科にいきましょう。

• 0

整形外科で痛み止と湿布が処方されます。

それでも治らなかったら腰に筋肉注射されます。それでも治らなかったら電気治療されます。私は電気治療で治りました。
医療用コルセットも出してくれますよ。あれ巻けばかなり楽になります。

股関節が硬かったら腰に負担がかかります。もし今回の腰痛の原因が体の硬さのせいだったら腰痛が治ったら毎日ストレッチすると再発防止になりますよ。
    • 0

若い時は椎間板ヘルニアにかかりやすいとの事です。

私は大学1年で腰椎の椎間板ヘルニアをして、安静にしていたら治りましたが、それから20年位して再発、坐骨神経痛まで併発して、こないだ入院しました。
筋肉、とはっきり診断されていれば、接骨院や整形外科で診察してもらい、電気治療やマッサージなどをしてもらい、ちゃんと直しましょう。神経まで圧迫されると、歩行不能になり、ブロック注射というとても痛い注射が待ってますよ。だいたいそれで治るようですし、私も坐骨神経痛は治ってきてます。
    • 0

脊椎や腰椎からなる背骨を痛めたのでしょうかね。

整形外科へ行って原因を知る事です。お大事に
http://yotsupage.com/05herunia.html
    • 0