アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳で事務をしています。
月収18万でボーナスなしは年齢の割に
少ないのでしょうか?
わたし自身欲しいものはなるべく我慢して
貯金をしています。
友達のほとんどはもう専業主婦になってる
子もいるのですが、
収入が低い女とは結婚なんてしたく
ないでしょうか?

A 回答 (6件)

月給だけの総額18万は 20才なら 普通です。


ただし、ボーナスの無い分だけ 少ないかな
でも 派遣社員なら 時給1100円×7.5時間×22日なら 18万ちょっとですから その年で月給18万はいまどき珍しくもありません。
そして 結婚できる・できないなんて 女性側の収入には関係ありませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
すごく安心しました(^^)

お礼日時:2017/01/10 13:02

二十歳で18万なら、仕事の内容にもよりますが普通です。

決して安くはないです。事務さんですよね。事務が出来て(経理も!)中小企業の決算までできて+3~せいぜい5万が良いところです。一人で責任を持って決算までですからね~。頑張って仕事を覚えて(^.^)/~~~ スキルUPだよ~。
    • good
    • 0

27歳の16万は確かに低いですね…。


高低で言うなら間違いなく低い。
ただ、逆玉狙ってるなら分かりますが、結婚対象外というのは話が別だと思います。

何となくですが…
その30歳・♂の方は、共働きを前提に結婚を考えていた(嫁の給料をあてにしている)のかなと思います。
それだけ言うと聞こえは悪いですが、何か考えがあったか、もしくは、言いたいことがあったのかもしれませんね。
それで別れてしまったら彼女が可哀想な気もしますが…。


ま、人の価値観ですから、1つにまとめるのもまた難儀なものです。
ここは人を否定する場ではありませんので、『私は=とは思いません。』としておきます。
    • good
    • 0

話が混ざると論点がブレるので1つずつ…


①月収18万というのは決して少ない額ではありません。
もし、手取額なら少し多いくらいかもしれません。
ただし、ボーナスが無い分、年収は少ないと言えるかもしれません。
②節約や我慢をして、しっかり貯金してるのはホントに偉いと思います。
貴女が汗水垂らして貯めた大切なお金です。
『ここだ!』というときに、貴女のために使ってください。
勇気が要るかもしれませんが、使ってみるのも気持ちがいいものですよ(笑)
③二十歳くらいで、もう専業主婦をしてる友人がいるんですね。
ただ、焦ることはないですよ?
否定するつもりはありませんが、二十歳で専業主婦というのは、世の中で見たら少数派の方です。
友人の方にはその人の、貴女には貴女の人生があります。
隣の人に合わせて生きる必要はありません。
④収入が低い=結婚対象外というのは勝手な思い込みです。
まるで関係の無い話です。
仮に、どこぞやのバカ者に心ない言葉を言われたのなら、争う必要もない。
同じ土俵に降りてあげる必要はありません。
貴女の人生の前に立ちはだかっているわけではないはずです。
相手にする必要はありません。

…と、一問一答形式にばらしてみましたが、ここで逆に質問してもいいですか?

貴女がこの投稿をしてきた背景がよくわかりませんが、貴女はどのようにしたいんでしょうか?
差し支えなかったら教えてください。

~ 追記 ~
新成人だよね?
おめでとうございます(^。^)y-~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくして頂いて
ありがとうございます(´;ω;`)
こちらのサイトで27歳の彼女のいる30歳の男性が
彼女の収入が手取り16万で
低すぎるから別れるか考えているという
書き込みをされていたので
わたしもこのまま昇給できないままだと結婚できなくなってしまうのかなと不安に思ったんです(´;ω;`)
別に旦那さんになる方の収入をあてにするわけではないですし、結婚しても正社員のまま働くつもりではありますが
転職してもっと収入の良い会社に入るべきなのかと焦りを感じました。

ありがとうございます(^^)
素敵な大人になれるよう
頑張ります♪

お礼日時:2017/01/10 01:38

手取り?それとも総額?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

総額です

お礼日時:2017/01/10 00:50

考え過ぎです。

お互い頑張ろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´;ω;`)
働いているだけまだ希望
ありますよね?(´;ω;`)

お礼日時:2017/01/10 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています