プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のお隣の国、韓国。半世紀以上前に悲惨な戦争があり、
多くの人々が大変苦しい思いをしたと聞いています。
そのうえで、私たち日本人は真面目な性格上、心から反省をして、償いを表明してきました。
事故や事件は、加害者と、被害者がでます。
加害者は刑事、民事にて裁きを受け、被害者と真摯に向き合うことで示談、和解をします。
その際の和解金は相当高価とはいえ、常識の範囲内でしょう。億単位では間違ってもありません。
また、示談が成立した後に、納得がいかない、金は返すなど、とても大人のすることではありえません。
なぜ、和解をするのでしょうか、それは事件や事故は起こってしまった以上、もう取り返せない
戻ることはできないからです、しかし、お互いに新しい一歩を踏み出すうえで、けじめをつけ
仕切り直しをするのでしょう、これは先人たちの知恵でもありましょう。
今回の一件では、そのような先人たちの英知や知恵から見て、非常に稚拙であると思います。
これでは、問題が解決することはなく、永遠と怨嗟の繰り返しでしょう。
非常に残念で、悲しいとしかいえません。
皆さま、このような事態にどのような解決策があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 韓国民の人々はなぜ日本に敵意を剝き出しにするのか。
    私たち日本人はその様な敵意に対し今までは気にしないふりをしてきました。
    今後、韓国民と同様に、汚い言葉で相手をののしり、平気で相手を傷つける国民になるのか?
    みなさんはどうゆう日本人像を今後の日本人に求めるのでしょうか?

      補足日時:2017/01/12 19:03

A 回答 (18件中1~10件)

日本の戦争責任は日韓基本条約締結時に国家間の和解は成立していますし、賠償問題に関しては韓国政府側に移っています。


当然条約締結時に日本側からお金も支払われていますが、韓国側はそのお金を戦争被害者へ回さずに角度発展のために
使いました。
「漢江の奇跡」と言われて居るのがそれに当たります。
したがって韓国側としては国家として日本に対して戦争責任を言える立場には無い。
今問題に為っている少女像に関しては民間団体が設置している訳ではあるが、韓国は国際条約であるウィーン条約を批准
して居るのであるから、国家の責任に於いて撤去或いは移設する義務があります。
しかしこれをも及び腰。
これだけで韓国は日韓基本条約と言う二国間国際条約及びウィーン条約と言う国際条約の二つを反故にしていと言う事です。
まっ、韓国側としては条約を反故にしようが日本に噛み付けば金を出すと言う前例を体験していますから、また噛み付いて
来ていると言う幼児が駄駄を捏ねるのと同レベルで成熟できない国家ですね。
これらを解決する方法としては、韓国側が画期的な事を行わないと為りません。
現状嘘と捏造の歴史認識を国民に圧し付ける教育を行って居ますが、それを間違いと認め前向きな政策にしていかないと
解決は無理でしょう。
千年恨むと毎年言っていますから後ろが伸びるだけで事実上の「永久に」と言う事でしょう。
国際社会からも殆ど相手にもされてませんから日本にすり寄りたいのでしょうが、その為に嘘だろうが創作だろうが平気で
言ってくる点は流石は同じ民族の北朝鮮と同じ。
まぁほぼ永遠に解決は無いでしょうね。
解決させれば存在感が無くなると思い込んで居るかも知れませんし。
永遠の駄駄捏ね構ってチャン国家です。
    • good
    • 0

>韓国民の人々はなぜ日本に敵意を剝き出しにするのか。



朝鮮人特有の歪んだ思考による。
父の国(支那)>兄の国(朝鮮)>弟の国(日本)の順で優れているはずなのに
過去には併合され、未だに日本を追い越すことができない。
だからコンプレックス丸出しで日本を憎む。
    • good
    • 0

補足に対して。



おそらく彼らは日本の戦後の復興が著しく今では世界の先進国の仲間入りをして世界をリードする立場にまでなりましたので、
それが気に入らないのでしょう。
日本の戦後復興に対しての大きな嫉妬がねじ曲がってしまい、なんで日本だけ発展しなければならないのかと言う所が
嫌悪感になって日本に対しての妬みが大きくなりそれが憎悪に変わり、それを韓国政府が利用する事によって政府内の
腐敗も隠す事も出来ますし政権支持率も上げられる。
国民はそう言う反日政策に洗脳されてしまい、今の様に反日をむき出す様になったのでしょう。
韓国政府も矛先が自分らに向きそうになれば反日のプロパガンダで目を逸らすやり方を続けてきた。
今ではそれが定着してしまいましたから、それを正そうとする正義感のある大統領が出て来ないのでしょうね。
歴代の大統領が任期終了後に逮捕されたりしてきた事について何も考えていないのでしょうかと疑いたくなります。
歴代の元大統領が逮捕されてきて内容を理解出来て居れば、ここまで反日にはならなかったのかも知れません。
北朝鮮のアメリカに対するやり方と韓国が日本に対するやり方は似ています。
駄駄を捏ねれば構って貰えると思って居るのでしょう。
    • good
    • 0

補足に対し



大使と公使を一時帰国さるとう4項目の制裁措置をしました。ボールは韓国のコートに落ちています。最終的に不可逆的に解決したということを韓国は示す必要があります。国民が騒いでいるから国家間の約束は果たせませんとか金を返せばいいんだろうということは約束は守りませんということになります。約束を守らない相手と信頼関係は築けません。麻生大臣の韓国に金を貸せば戻ってこないかもしれんという言葉になります。
無法者に温情は仇となって返ってきます。昔から日本は温情与えてすべてが嘘で誹謗中傷し謝罪と金を要求する仇となって返ってきました。堪忍袋の緒が切れたというのが現状。
過去にボックネは日本に屈服すなら国家が潰れたほうがいいと言っている。どんなむちゃくちゃでも自分の思い通りにするという話にならない相手です。北朝鮮と何ら変わらない。
    • good
    • 1

教育で洗脳して来たからです。


日本は反韓教育はしていません。
洗脳された人の治療法は洗脳しか有りません。根本的な歴史認識の見直しと教育から見直さないと無理でしょう。

既に国民性として根付いてしまった以上、なかなか以心伝心とはいきません。安倍総理が宣言した未来志向の発想転換が恐らくは最善だと思います。我慢強く根気強く進めることが必要です。
    • good
    • 0

示談も何も、職業売春婦に和解金とか意味がわからない。


安部首相の日韓合意はちょっと挽回できないレベルの失態。しかし日本に他の入れる政党がないので(ry

 仮に慰安婦というものがあったと仮定してここからは書きます。
戦争で賠償金をもらっているのにいまだに言い続ける南朝鮮の性根の卑しさには驚きを隠せません。
お金をむしり取りたい、そして自分たちの正当性を主張したいがためにあちらこちらで喧伝しているさまはさすが後進国といったところでしょうか。正直見苦しい。
まあ他国の領事官付近でその国の国旗を燃やしたりする行動と、それを容認する日本という国にはがっかりしかありません。

 そして解決策ですが、そんなものはありません。謝ったが最後、永遠にたかり続けてきます。現在も慰安婦問題が起きていることが良い証拠です。仮に南北が併合したら、今度は武力でもって謝罪しろといってくるかもしれません。まあ国が亡べば・・・
    • good
    • 0

あなたのご主張はまったくその通りで、日本人の常識的な感覚では多くの人が共感するところでしょう。

ただ、ある人が書物の中で述べています。日本人は世界にも稀な人を思いやる心を持った国民だと。交渉相手と対立したとき「今回は折れてやろう、そうすれば相手も恩に来て次回は譲ってくれるだろうから・・・」と考えるそうです。相手の希望や望みをかなえてやろうとする心意気が備わった稀有の民族だと。しかし世界の諸外国の人たちはほとんどがそうではないのです。そこが問題なのですが、我々はだからと言ってそう指摘された心意気を失いたくはないですよね。
特に、韓国人とはまともに意思疎通は出来ません。韓国人がどういう特質を持っているかは最近多くの書物で述べられています。そういった特質が何によって育まれてきたのかについてはいろいろ意見があるようですが、儒教の悪影響があるみたいです。とにかく他人の異見は聞きません。国家として改善しようとさえしないのです。
そこで、この少女像についての解決策ですが、韓国民がどのような意味で製作し設置しようと、ただ単に椅子に座った少女の像でしょかありません。そこに彼らの思いを汲み取ってやる必要はないのです。何故慰安婦のイメージを感じてやる必要があるでしょう。道端にある単なる少女の像だと無視すればいいのです。我々日本人が極端に反応するので、かえって付け上がらせているように見えるのですが・・・
    • good
    • 1

>少女像



親が朝鮮女衒に売った子供、もしくは売春婦として自主営業中。
朝鮮半島じゃ半万年前から売春は商売だった。1970~90年ころまで日本人男が韓国旅行と言えば必ずキーセンという売春婦がついた。それが禁止された後は日本に来て韓国エステとかマッサージという名で売春(違法)をしていた。そのころから世界中に売春婦を送り込んで、オーストラリアでワーキングホリデーの大半が韓国売春婦だった。朝鮮人は違法なんてこれっぽっちも悪いとは思わないし違法犯罪行為は日常。こんな奴らが慰安婦は問題だとは片腹痛い。
第5種補給品・・・朝鮮戦争で米兵に女(プロ売春婦と韓国軍が町中で誘拐し強姦した女)をドラム缶に詰め韓国軍が米軍キャンプに運んだ。もちろん彼女らの自由はない。まさに韓国人の言う性奴隷だ。この首謀者はボックネの親父のパクピョンヒだ。
朝鮮半島超卑しい歴史だ。朝鮮人に恥なし良識なし。人間ではない。
    • good
    • 1

> このような事態にどのような解決策があるでしょうか?



既に解決しています。
すなわち、解決している問題を蒸し返しているだけです。
    • good
    • 1

売春婦像の事ですね~?


結構良く出来ているよね〜
私は賛成です!理由は韓国女性は気持ちいいからです。
商品の宣伝のなにがいけないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!