アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25歳なんですが
うつ病で精神科に通っており
抗うつ剤を処方されており
服用してから大分調子が良くなってきたので
社会復帰しようと思い今月アルバイトの面接を
受けます。まだ手遅れでは無いですか?
私はこれから自立できるのでしょうか…。

A 回答 (7件)

>手遅れでは無いですか?


>自立できるでしょうか

他人に聞くようなことではない気がします。
なぜなら、すでにあなた自身がアルバイトをする決意(面接の予定)してるじゃありませんか。つまり、あなたが決めたことですよね? もうそのスタートラインで、走り始める号砲を待っているところですから、あなたならきっとできます。

あなたにとって手遅れでも何でもありません。あなたが他人の自立を心配している訳ではない・・、自立しようとしているのは、他ならぬあなた自身じゃありませんか? 今の気持ちが大切なんです。
25歳、バリバリの若者なんですから、できると信じましょう。自分を信じることは、何をするにも基本中の基本です。

ところで、変なこと言いますが、聞き流しても構いません。そもそも、精神科へ行った動機と言うか、自分がオカシイと、自分から進んで行ったんですか? 
精神科(心療内科)を受診すると必ずと言っていいほど、「うつ病にされてしまう」という現実をご存知ですか?
心の病の大部分は、考え方次第でどうにでもなる曖昧なところもあり得るわけです。ネガティブな考え方にこり固まっていては”うつ”にもなるし、日ごろから、ネガティブな考え方をポジティブに直そうと努力すれば、”うつ”には至らないかも知れないということです。

ちょっと面白い記事を見つけました。参考まで。
 http://wakarimashita.net/c001/20170101150041
    • good
    • 1

つらい人生になりますが、それで生きるしかありません。

上を見ても下を見ても限り無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望を捨てず幸せな人生にしたいと思ってます。

お礼日時:2017/01/12 14:17

私は躁鬱病です。

昨日、ようやく主治医から復職に向けた作業を進めていいと言われました。
しかし、まだまだ薬は続くみたいです。とても再発の可能性が高いので、経過観察と薬の服用も徐々に少なくするものらしいです。
自分だけの判断はダメですよ!
まどろっこしいくらい、しっかり治さないと、また同じだよ。
治しながらでも、出来ることもある。
お医者さんとしっかり話して下さい。
あなたは、私の歳の半分以下。いくらでも、やり直せるし、自立も出来る。
頑張るところじゃない時に、頑張らないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度カウンセリングの
先生に話してみます。

お礼日時:2017/01/12 14:16

大丈夫!


焦らずきちんと薬を飲みながら
ゆっくりやっていけば大丈夫ですよ!
無茶はせず、少しだけがんばりながら
ゆっくり進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
心配で仕方なかったのですが
やる気も出てきたので
頑張ります!

お礼日時:2017/01/12 14:15

それよりか、先生からはちゃんとGOサイン出てんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出ていないですが
めんせ

お礼日時:2017/01/12 14:15

大丈夫でっせ〜!


気張って頑張りや!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫ですか。
少しだけ安心しました。
頑張ります!

お礼日時:2017/01/12 14:14

がんばってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/12 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!