プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BD-REやBD-Rのレーベル面に記録してあるタイトルなどを記入するのに専用のマーカーやペンなどはありますでしょうか。
以前、CD-Rや、DVD-Rでも専用マーカーで記入しておりましたが、期間が経つと、にじむ、ぼやけるなどしてしまいました。それは色は青のものでしたが。そうならないものがいいです。
もし、専用のものがないとしても、その場合、普通のサインペンなどで記入しても問題ないのでしょうか。ボールペンではダメですか。
太字がいいとか、細字がいいとか、または、水性、油性でなければならないとか注意点などありましたら教えて頂きたいのですが。

A 回答 (1件)

私は昔からある油性マジックで書いてますよ?名前書き用のですね。

ボールペンは先で傷になりやすいので、先が柔らかいもので。水性でもいいのですが物によってはコスって落ちてしまいます。サインペン、とかはおちますね。
    • 0