プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気温は何度でゴルフを諦めるか

A 回答 (4件)

予約してしまったらもうどんな気温や天候(雷以外)であれやるしかないでしょう。


やりたい気持ちの方が強い。
実際12月吹雪の中でも、8月34度の中でもやったことあるし(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、もうやるしかないですね(笑)

お礼日時:2017/01/13 01:32

上は公の発表で32~3度。

(芝上は32.3度が照り返しで40度になります)
これ以上暑いとほぼ確実に私は翌日、翌々日に相当の影響が出ます。

下は7~8度までですね。
寒いゴルフは嫌です。

やはりスキーは雪の上!つまり真冬!
サンドスキーなんて邪道だと思ってます。

サーフィンはハワイ!つまり真夏。
波がいいからといって厳寒の日本海でやるバカがいますが
あんなのサーフィンじゃないですよ!
トータルで楽しんでこそサーフィンなんです。
夏やるからサーフィンだと思ってます。

やはりスポーツにはシーズンがありますのでそのシーズンで
一番楽しめるようになってるはずです。

シーズンオフのスポーツは面白くないですよ。

ちなみにゴルフ発祥の地、スコットランドは大変寒いところですが
牧童達は短い春から夏しかやっていなかったようです。6~7月
全英オープンは6月中旬。
この気温を元に他のメジャーも設定されていると聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今週末の大寒波にコンペを企画力しています。最低気温がマイナス2度に、なるのですが、みなさんヤル気満々で。

お礼日時:2017/01/12 09:17

30度超したら、暑くてたまらん。

11度を割ったら、寒くてたまらん。よって、ゴルフをするのは15~25度くらいの間の時だけ。
    • good
    • 0

わたしは15度くらい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!