プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートをしている既婚女性は
旦那の稼ぎが悪くて、仕方なくやっている方が大半でしょうか?

本音としては、パートなんかやりたくないですか?

A 回答 (6件)

知人の話ですが…


家事が苦手なので 外で働いている方が言い訳になるから働く と言ってましたよ(笑)
専業主婦で時間があると 家事をみっちり完璧にしなくてはならず それが嫌なんだとか。

私はパートしてる既婚女性ですが 運動不足解消と 自分のおこずかい稼ぎの感覚でパートをしています。
普通のサラリーマン家庭なので ちょっと高い化粧品を買ったり 好きなものを夫の給料から買うにはやっぱり抵抗があって…
自分で稼いだお金なら気軽に使えるので働いてます。

でも、夫の年収がいい(年収1500万以上位?)なら働かないかも(笑)
    • good
    • 1

理由はそれぞれだと思います。


昔のパート先で「趣味でやっている」と言っている方がいました。
    • good
    • 2

いや 一日中家に居てもすることがないから 小遣い稼ぎに 数時間だけ働く人も多いですよ。

    • good
    • 2

少し前ですが、週刊誌が調査していました。


週刊誌の名前は忘れました。

それによると、63%が生活のため
だそうです。

専業主婦の方が楽ですから。
    • good
    • 1

人それぞれじゃないかな。


金あっても、仕事してないと退屈だと思う人もいるし。
年齢いっている人だったら、孫にお金やりたいから
趣味にもっと使いたいから自分でも働く人もいるし。
    • good
    • 1

人それぞれだと思いますが、収入が多ければ働きたくない人もいると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!