アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が落ち着きがありません。ずっとかまってなくてはいけません

A 回答 (5件)

家の猫は1日二度ほど大騒ぎします。

後は静かに寝てます。(^^)。
    • good
    • 0

避妊して無くてもし発情の状態でそうなっているとしたら、


数週間かかる場合もあるので覚悟が必要です。
確かに、発情しているとしたら、炎症が起こっているような状態で、
手術が困難(断る病院もある)となりますよね。

一旦収まっても数日経ってまた復活、ということもありえますので、
(親のところの猫がそうだったのです。かなりはやく発情してしまいましたが、
子猫なので体重がかるすぎて手術が伸びてしまっていたらそうなったという)
あと、メスでも絨毯や布団などにマーキングを
することもあるので要注意です。

とりあえず、発情が終わったら手術をお願いする病院は
もう決めておいてもよいのかもしれません。
(ガンなどの防止にもなり、また片方が残っていると妊娠してしまうこともあるので
子宮卵巣どちらも摘出する手術をする病院が良いと思います。
だいたいはそうなっていると思われますが...)

大変だと思いますが、早めに発情が収まって、できたら
あまり重たくない発情だといいですね(発情だとしたら)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。今日手術します

お礼日時:2017/01/19 08:40

避妊手術を。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。発情ならば手術は出来ないようです。まぁ連れて行って考えます。発情期にしては長いので、どっちか分からない状態です。

お礼日時:2017/01/12 17:43

いづれ疲れて寝ますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。私の方が疲れてしまいました(笑)まぁ電気を消すとドタバタしません。ベットは占領されますが。

お礼日時:2017/01/12 17:40

やさしくもふもふしてあげて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。ちょっと違う事したら激怒です。優しくもふもふしてるのですが。外に出たいのか、分かるのですが。まだ避妊手術して無いのです。

お礼日時:2017/01/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!