dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

糖尿病診断受けました

かなりショックなんですけどね

糖尿病診断受けた方食生活気をつけている方、どのように気をつけていますか?

A 回答 (2件)

糖尿病患者です。


まず、病院で、栄養指導受けて1日何kcal食べていいか決めてもらう。(これをやらないと治療が始まらない。それで、当然守らないといけません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院で栄養士の方と多少お話しました

お互い頑張りましょう

お礼日時:2017/01/15 17:59

私は糖尿病とは無縁だが、食事の初めに魚や野菜を食べると良いそうです。


そして「糖質」は後から。
こうすると食後の急激な血糖値の上昇が抑えられ、症状の改善が見られる人もいるそうです。
単に糖質を制限するのではなく、「糖質は後の方で食べる」のが良いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってます

ありがとう

お礼日時:2017/01/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!