アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日お疲れ様です。結婚32年の夫婦です。改めて、今、これからも、今後も、二人は、仲良く長生きする方法とは、一体何をしていったらいいのでしょうか?私57歳 ダンナは、もう60歳です。いい案があれば、教えて下さい。

A 回答 (2件)

夫57歳、妻51歳の夫婦です。


うちは既に二人揃って色んな疾患を抱えています。
それでも子供達の手をできるだけ煩わせないために心掛けているのが毎日の食事と運動です。
夫婦二人暮らしなので金銭的にはゆとりがあります。
美味しそうな食材を見つけるとつい手に取ってしまいがちですが、しばし見つめたあとに「ダメダメ」と諦め、高カロリーにならないメニューにしています。
運動と言っても激しい動きではなく要は散歩です。
他には趣味を持つことですね。
夫婦共通の趣味も良いですし、それぞれが違う趣味でも良いです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早くにありがとうございました。とってもとっても、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 06:35

m長生きしようと思うことを捨てる。

健康でいよう、仲良くとかいう思いも。
そういう欲望を抱えていると不健康になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございました。そうかもしれないですね〜〜

お礼日時:2017/01/13 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!