アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【時間の概念が3次元の空間の中から飛び出る一本の矢で4次元目の時間が生み出されているっておかしくないですか?】

大きい布の表面を空間として空間のど真ん中に糸を刺して下に糸を垂らして下から引っ張ると空間の表面にくぼみが生まれこのくぼみが時間ということですよね?

ということは時間は下に引っ張ったときにしか時間は出来ないってことですよね?

空間から飛び出る一本の糸を上に引っ張った場合、凹みは出来ずに凸の山が生まれる。

下に引っ張った場合は凹みが生まれるので表面の空間に置かれたボールは下のくぼみに落ちるので落ちるという動きを時間と言っている。

逆にくぼみが浮き上がった凸状の時間って存在するのでしょうか?

言っている意味分かりますか?

空間が3次元で空間のへこみが時間でこの世は4次元で時が流れる。

時間は常に下向きに物体が落ちる。

重力があっての時間。

引力の方が重力より力が強いと山が出来て時間の方向が下向きではなく上向きに流れる。

これも同じ4次元目の時間で同じってことですか?

時間が空間のへこみ、凹部分に流れる一本の流れだとは思えないんですけど。

時間は上下方向がある?

下方向のみ?

上下を貫く一本の線なのか、下方向にのみ突き出る一本の線なのか。

左右にも時間が存在するのか。

A 回答 (3件)

・・・・よね、って言われても、知りません、同意するつもりもありません。

そのうえ、では質問成り立ちません。
    • 0

>大きい布の表面を空間として空間のど真ん中に糸を刺して下に糸を垂らして下から引っ張ると空間の表面にくぼみが生まれこのくぼみが時間ということですよね?

その表現?の仕方は知りませんね
なので文章がおかしい部分を指摘しますね

>空間から飛び出る一本の糸を上に引っ張った場合、凹みは出来ずに凸の山が生まれる。
時間は一方向に流れると考えるのであれば
上に引っ張れるのはおかしくないですか?

>下に引っ張った場合は凹みが生まれるので表面の空間に置かれたボールは下のくぼみに落ちるので落ちるという動きを時間と言っている。
あなたさっき、くぼみが時間って書いてるじゃないですか

時間の概念のことを知りたいなら
時間の概念って調べれば出てきますよ
    • 0

>大きい布の表面を空間として空間のど真ん中に糸を刺して下に糸を垂らして下から引っ張ると空間の表面にくぼみが生まれこのくぼみが時間ということですよね?

これは重力の比喩で使われますが、時間の比喩で使うことはないですね。

あなたの記憶が混乱してしまったか、
説明した人が無理解かのどちらかだと思われます。

事象を定義するのに、空間だけでは定義できず、
時間も同時に定義しないといけないのが四次元時空間という意味であって、
時間というものが、どこか一方向に向かっているような意味ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます