アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積雪の高速道路で事故を起こして転がったクルマをニュースで報道してましたが
そもそも積雪の高速道路を走らせることが間違いだと思います。

積雪の高速道路は通行止めにするべきなのではないでしょうか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (12件中1~10件)

高速通行止めなる事ありますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
積雪なら通行止めは当たり前にするべきです。

お礼日時:2017/01/13 22:11

積極的に除雪し、不凍剤を撒いていますが、通行止めにする事も多くあります。


しかし、高速道路の重要性を考えれば、出来るだけ通行止めをしない方が大事で、通行車両の方でも十分な対策と安全通行を心がけるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通行止めにしないと事故を起こしたクルマが道を塞いで結局通れなくなります。
馬鹿なトラックドライバーは積雪路でもお構いなく飛ばします。
そしてひっくり返って道を塞ぎます。
その前に通行止めにするべきなのです。

お礼日時:2017/01/13 22:16

そう思いますよね。


でも実は違うのです。

一般道は 移動する道路というよりは 生活するために必要な道路なんですね。
高速道路が封鎖されてしまうと 当然 一般道にトラックやバスが来ることになり
その地域で生活している人にとって 不便で不自由になるのです。
また 観光バスの場合 大人数でトイレを使用できる箇所も少ないので 基本的に無理です。

私は積雪のある地域の出身です。
年に何度か高速道路が閉鎖されるのですが そうなると 
通常30分で行けるところが3時間かかるという事態に陥るので 結構迷惑していました。

ですので 通行止めにするのではなく 速度制限をかける が正解になるわけです。
交通ルールを守らないドライバーが多いので 事故が起きるといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通行止めにしないと事故を起こしたクルマが道を塞いで結局通れなくなります。
馬鹿なトラックドライバーは積雪路でもお構いなく飛ばします。
そしてひっくり返って道を塞ぎます。
その前に通行止めにするべきなのです。

速度が遅くてもいいから
下の道を走らせるべきなのです。

お礼日時:2017/01/13 22:17

高速がストップすると物流センターもストップします。


一般道は地元の生活道路なので、こにらに流れます。エライ事になります。

チェーン、スタッドレスタイヤ、速度など、ドライバーがルールを守れば事故は起きにくいと思います。

実際、積雪の多い危険だと判断される高速は通行止めになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通行止めにしないと事故を起こしたクルマが道を塞いで結局通れなくなります。
馬鹿なトラックドライバーは積雪路でもお構いなく飛ばします。
そしてひっくり返って道を塞ぎます。
その前に通行止めにするべきなのです。

速度が遅くてもいいから
下の道を走らせるべきなのです。

お礼日時:2017/01/13 22:18

通行止めになることありますよ。

通行止めまでいかなくても係の人が立ってて一台一台スタットレスかチェーン巻いてるか確認してるときもあります。きっと通行止めにする基準があるんでしょうね。
自分が事故を起こしたのなら仕方ですが、貰い事故は恐いですね‥‥(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
自分さえ良ければいいんだ
自分が事故起こす訳無いんだ
と勝手に思い込んでる馬鹿が事故起こして道路塞ぐんです。
だからその前に通行止めにすればいいのです。
そうすれば事故は起きません。

お礼日時:2017/01/13 22:23

みんなで一緒に滑れば怖くないぞ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そして皆で転がって道塞いで迷惑かける。
だから
通行止めにすればそういうことにはならない。

お礼日時:2017/01/13 22:50

積雪の一般道でも事故は起こっていると思います。


ただ報道ネタとしてのインパクトは高速道路より小さいので(よほどの大事故でない限りは)マスコミの扱いが小さいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん一般路でも事故は起きているがスピードがたいしたことないから
大事にはならない。
しかし、高速道路はスピード制限しててもスピード出す馬鹿がいて
事故起こしてひっくり返って道塞いで迷惑かける。
だから
高速道路は通行止めにするべきだろう。

お礼日時:2017/01/13 23:45

通行止めに拘りがあるのですね。



一般道でも同じような事故はあります。 事故する時はします。
高速に拘らず、雪道走行に注意すれば良いと思います。
何故、そんなに高速を、通行止めにすべき!と喚起されるのか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん一般路でも事故は起きているがスピードがたいしたことないから
大事にはならない。
しかし、高速道路はスピード制限しててもスピード出す馬鹿がいて
事故起こしてひっくり返って道塞いで迷惑かける。
人が死ぬ恐れも有る。
だから
高速道路は通行止めにするべきだろう。

お礼日時:2017/01/14 09:34

単なる空論に思えてしまいます。


”通行止めにしないと事故を起こしたクルマが道を塞いで結局通れなくなります。
馬鹿なトラックドライバーは積雪路でもお構いなく飛ばします。
そしてひっくり返って道を塞ぎます。
その前に通行止めにするべきなのです。”

そうかもしれませんね。その結果、一般道で事故が起きて幹線が複数、長時間マヒしてしまったこともありますが、ご存知でしょうか? 通行止めも一つの方法かもしれませんが、消極的な対策の一つでしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般道がマヒしたら
高速道路で事故起こす馬鹿なトラックドライバーのせいだと
見せしめになります。
どうしても一般道が渋滞して動かないならその区間だけの高速道路を
開放すればいいのですよ。
しかしそうするとまた馬鹿なトラックドライバーが飛ばして事故起こしてひっくり返って閉鎖になるから結局同じことです。
消極的な対策の一つでしかありません。

悪いのはトラックドライバーの馬鹿共のせいなのです。

お礼日時:2017/01/14 09:46

あなたは高速で嫌な目に遭われました?



一般道でも大したことはない?
いいえ、死亡者のでる大事故は起きていますよ。
寒い地方の人は高速無ければ困る方もいます。
自分本位の考えでしか物事判断出来ないのなら、あなたは高速走行しなければ良いです。
法定速度厳守されて、走行されているとは思いますが。
日本道路公団に苦情として、申し入れされてはいかがですか?
ここでは皆さんから反論受けるばかりですよ。矛盾してますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高速道路で事故起こすと馬鹿なトラック乗りが突っ込んで来ます。
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0113/tbs_170 …

だから高速道路は閉鎖するべきでしょう。

お礼日時:2017/01/14 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!