電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間位前から、急に陰部が痒くなり(女です)それと同時に顔や全身が痒くなってきました。
顔には口回りに細かいブツブツが出来ていて痒いです。
陰部はザラザラしていますが見た目目立つ出来物はありません。
体は痒いですが見た目何もできていません。
陰部と顔が特に痒いです。

ここ最近、食生活が乱れていたのと化粧水を新しく変えたこと以外変わったことはないです。
新しく変えた化粧水が原因かと思って今は使用中止していますが、化粧水が原因なら陰部や全身に痒みが出るのっておかしい気がします。。

病院を受診するつもりですが、皮膚科に行った方が良いですよね?
考えられる原因ってありますか?

A 回答 (2件)

自分に思い当たる節がどれだけあるかによって想定も変わると思います。

陰部が痒いというのが性病などの可能性があるか無いかが重要だと思うのですが、
その可能性&想定が出来るのは貴方自身だけです。

もし、性病の可能性も考えられるのであれば産婦人科が妥当ですし、
全くその可能性が無いと思うのであれば、皮膚科に相談してみるのも良いかもしれません。

ただし、皮膚科に行っても、完璧に調べるには、やはり産婦人科で・・・となると思うので
初めから産婦人科へ行って色々な可能性を踏まえて検査した方が確実だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科を既に予約していたため皮膚科に行ったら、薬疹と診断されました。
病院に行けば分かるものを不安に思い、ここで質問してしまいました。
このような質問に丁寧に御回答してくださりありがとうございました。

書き込みだけで原因答えれてたら…怖いのぉ〜

おぉ〜!医者要らんやんけ!
院部の話は婦人科でっせ!
    • 0