アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近気づいたのですが、私には無意識にぶりっ子する癖がついてしまっているようです。

それは、小学生のときからみんなの人気者になりたくて、周りに好かれる努力をした結果でした。どうやったら笑ってもらえるかとか、どうやったら印象良くなるかとかを無意識に考えて行動に移してしまいます。

こうして、ポジティブで元気な天然キャラを確立させていました。もはや無意識になってしまったぶりっ子はどうしたら良いんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、男女での扱いの差はないです。

      補足日時:2017/01/14 12:32

A 回答 (4件)

ポジティブで元気な天然キャラなら、特に直さなくても



いいのでは?

弱い女の子のフリをしたぶりっ子は嫌われますが、、。

元気なキャラならいいと思いますが、、。

どうして直さないといけないのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の気持ちを押し付けて同調したりだとかしているうちに、周りに利用されるようになりました。華ちゃんってぼっち回避に役立つよね〜と影で言われてたり、プリント配っといてと言われて配っていたらその子は友達と喋っていたり…と。
利用し終わったらすぐにどこかに行ってしまうような薄っぺらい人間関係なんです。

お礼日時:2017/01/16 18:00

それがいつもの自然体ならばそのままで十分良いのでは?人生は楽しく。

(⌒‐⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然体なのかさえわからないんですよね苦笑 人生はやっぱり楽しくですね、楽しみたいです。

お礼日時:2017/01/16 17:55

ぶりっ子って男性ウケは非常に良いのでそこを重視するならそのままでいいと思います。


反面、女性ウケは悪いですから演じているんじゃなくこれが素なんだということを説明してわかってもらう必要がありますね。
天然キャラは存在しないというのは女性がよくわかっていますからそうなってしまった経緯をしっかり説明しましょう。
それと男性の中にもぶりっ子が嫌いな人もいるのでそこはご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニコニコヘラヘラしていたらいいものではないですよね。もしかしたら、ぼっち回避のためやめんどくさいものを押し付けるために利用されるのはこのせいなのかもしれないです。

お礼日時:2017/01/16 17:54

良いことづくめのような気がしますが。

他人からは問題視されませんよ。男女での扱いに差をつけない人は素晴らしい人です。まさに人間の鏡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいのですが、自分偽善者だなあとか男子っぽい女子ぶるのも疲れるなあとか複雑な思いです。
でも、たとえ偽善だとしても、それが誰かの支えになれているんだったらそれはそれで良いのかもしれないです。

お礼日時:2017/01/16 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!