電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義両親から嫁の私の口座に毎月お金が振り込まれていました。
過去に嫁には財産は一切ないんだから覚えておきなさい、と言われていました。義父が会社経営をしており、税金対策で振り込むとのこと。
将来、あなたにはそのお金しかないんだからもらっておきなさいね、と。
全くそのお金を引き出したことはありませんでした。
いつも使え、使えと会うたびに言われていました。
夫の不倫で、関係は絶縁状態になり...そのお金を引き出したところ、いったい何に使ったの?と夫に聞いてきました。
夫は生活費にあてたと答えたそうです。
私は、子供に手がかからなくなったときに夫と離婚するときの資金にしたいと考えて、別口座にうつしました。
カードを義両親が持っているので。
引き出したとたんに振り込みがなくなりました。
いままで嫌がらせを散々されてきて、夫の不倫のことでもひどいことをされてきました。いまは離婚できません。子供が幼いこともあって。子供が病気で仕事もできないので。
でも、準備を進めて、時が来たら離婚します。
慰謝料もなしなのに、夫からも義両親からもひどいことばかりされてきて、40万を慰謝料代わりにもらっておこうと考えた私がバカでした。
私はもう義実家には一切関わっていません。行っていません。
口座を解約して、夫に頼んで40万を義両親に返してきてもらおうと思います。
そんなお金、いらないので。
お金を返されて義両親は、自分のお金が戻ってきて喜ぶと思いますか?
また、子供にも毎月お金が振り込まれています。それは継続されています。
それも返したいと思います。
この状況で、あなたならどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • あなたは何をしたい?→ただお金を返したいだけです。
    義父は税理士です。

      補足日時:2017/01/14 15:33

A 回答 (7件)

え?お金が振り込まれてた?


いやいや、カードを義両親が持ってるってことは、あなたが金を貰うために口座を渡してたんでしょ?
つまり、脱税行為に協力してましたってことですね

義実家からお金を貰うなんて話、自立した夫婦は受けません
ましてや、脱税行為の協力だなんてもってのほか

そもそも、子夫婦はどちらとも倫理意識が低すぎますね
今になって返そうとも、子供が手がかからなくなったらなんだかんだときれいごとを並べようとも、お金を貰うために通帳カードを渡すようなあなたの人間性は解消されません
残念ながら、道徳心のある嫁は義両親からの金銭提供は、そもそも受け取らないですね
今さら自分を取り作らず、着服してください
    • good
    • 0

貰えるモノは・貰って下さい。


そして・請求しましょう。その時が来たら・慰謝料を!。
あなたは・世間知らずの?小娘ですか??
お金は必要です。幾らでも・邪魔にはなりません。
毎月振り込まれていて!~40万ですか??少ないですね??
義父さんが・会社経営者であろうが!税理士だろうが!あなたが臆することはありません!応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
義両親、特に義母はお金に関して執着がすごくて。自分のためには呆れるくらい訳のわからないことにバンバン使ってます。他人のために出すとなると途端にケチになる。そしてネチネチ言い出す。
金を出す=口を出す。
キレイなお金じゃないと思うと、自分も汚れる気がしてました。
私の入金はストップしたけど、子供のものは振り込んでくれるなら貰い続けます‼

お礼日時:2017/01/20 16:42

慰謝料はもらって当たり前。

後は養育費も。
お金は婚姻中の収入ということで返金しません。私なら。

皆さんもおっしゃっている通り、金で決着つけてください。子供のためと思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。お金は返しません。いまは気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2017/01/20 07:06

子供に振り込まれたお金はもらっておけば?別にそれを弱みと思わなくて良い。


不倫を理由に離婚するなら、慰藉料も取るべきです。潔癖すぎる気がします。一切の縁を切りたいのでしょうが慰謝料とは別ですよ。

貴女の意地と、子供に必要なお金は切り離して考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
ありがとうございます。
いまは開き直って、頂けるものは頂こうという考えになりました。

お礼日時:2017/01/18 11:03

お金は大事。

弱味になりません。慰謝料をもらっていいくらいです。不安定な環境にじっと耐えて、人間的に成長できるとは思えません。
愛情のある生活を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3日ずーっとこのことが頭から離れなくて...結局振り回されてる自分に気づいて。
どうせ義両親からよく思われていないんだし、開き直ることにしました。

お礼日時:2017/01/16 11:06

でしたら、引き出した口座へ入金するのが一番いいですよ。

振込でも良いし、通帳からでもね。
多分、見つかったということは、確認しているので、振込はすぐわかりますからね。
元の鞘ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
自分の口座と子供の口座へお金を全て戻します。
旦那には、自分の親に対してそこまで縁を切るようなことをしなくても...と言われました。
もう絶縁状態ですけど...と返しました。
お金を出す=口を出す、こんなことに振り回されるのは嫌だし、特にお金に執着してる義母だからこそ戻します。
義母はそれを引き出すのか?
どうでもいいけど、見ものだわ。
旦那はそんなことはしないと言ってるけれど。

お礼日時:2017/01/14 20:40

この状況で、あなたならどうしますか?・・・・・・・何がしたいのですか???離婚、それとも相手の両親をギャフンと言わす??


後者なら、国税局へ、通帳を写メで撮って、名刺とともに送れば、一度きりですが。
血相を変えるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています