グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

乳輪にしこり

1週間くらい前から胸に違和感があり
見てみると左胸の外側の下の方にしこりが
あるのを見つけました。
症状は、
大きさは1センチくらいで、痛みはなし。
しこりは摘む事ができます。
硬さは、プニプニした感じでもなく、石のように
硬くもなくって感じの硬さです。
しこりがある部分の皮膚?が赤くなってい、り。
しこりがある部分の皮が剥がれている。
左右の乳首の高さが違って、しこりが出来た左胸
の方が高さが高いです。
左胸をぶつけた覚えはないのですが、あざのような
ものがあります。

色々調べた所、乳癌と出てきました。
私は乳癌なのでしょうか?
どなたかわかる方いませんか?

A 回答 (3件)

マンモグラフィー、エコー、触診の検査をしても、乳がん確定診断がされない事もあります。

経過観察となり、ステージが上がってしまう患者はいます。

検査もせず見てもいなくて、まして医者でもない人間が何も言えません。
50前後が乳がん多発年齢です。
若いと乳がんの確率はかなり低いですが、乳腺外科の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!
1度病院に行ってきます!

マンモとかエコーで調べてもらった方がいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね!1回病院に行ってみます!
ありがとうございます!

こんな文章だけで診断ができるのは藪医者くらいのものです。

病院へ行ってください、それも早めに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
見てもらうのが一番ですね!
ありがとうございます。