dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとおりですが、胸の小さい人(ほとんどぺったんこ状態)の女性でも乳がんを患う恐れがあるのでしょうか?
また、よくしこりが出来るなどといいますが、平らな胸の人はそのしこりがぼこっと出っ張ったような状態になるのでしょうか???
真面目に質問しておりますのでくだらない問題と思わずご解答をお願いします。

A 回答 (6件)

胸の大きさに関わらず、乳がんにはなりますよ。


乳がんがどのようなものかわかっていれば、疑問も解けると思いますので、参考URLを読んでみてください。

しこりは胸の小さい人のほうが、見つかりやすいと聞いたことがあります。

私も一度しこりのようなものができ、診察してもらったことがあります。(幸いにも、脂肪のかたまりでした)

乳がんの検査は、外科で行ってもらえます。(産婦人科でも簡単な検査はしてもらえますが、専門は外科になります)

参考URL:http://www.acc.pref.aichi.jp/acc/joho/inform/bre …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、大変有難うございました。

お礼日時:2002/06/28 14:38

胸の大きさにかかわらず乳がんは発生します。

しこりは触れやすいとは思いますが、しこりの判断よりもマンモグラフィーの方が優れていますので、検診を受けに行きましょう。
    • good
    • 1

他の方もおっしゃってある通り、男性でもかかります。


が、女性の方が多く、その中でも統計をとると、胸の大きい人の方が多かった
って話しです。
小さい人なら、絶対ならないとか、そんなんじゃないってことみたいです。
やっぱ、大きさに関係なくなる人はなるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、大変有難うございました。

お礼日時:2002/06/28 14:38

私は一般人なので詳しい事はわかりませんが男性でも乳癌になるらしいですから胸の大きさは関係ないのではないでしょうか。


しこりの状態は石ころのように固くって痛くないんだそうです。
見た目はどうなんでしょうね。
もししこりがあるんでしたら病院に行った方がいいと思います。
産婦人科かでなければ乳腺外科なんていうのもありますからそういうところに行けばいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.hm3.aitai.ne.jp/~makokato/breast/siko …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、大変有難うございました。

お礼日時:2002/06/28 14:39

大きい、小さいはガンには関係ないと思いますが、おっしゃるように小さい胸だと、しこりに気がつきやすく、早期発見につながるとは言えるでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん、大変有難うございました。

お礼日時:2002/06/28 14:39

「経験者」としましたが、私ではなく、私の妻です。


かなり胸は小さい方ですが、乳癌になり、手術を受けました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん、大変有難うございました。

お礼日時:2002/06/28 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!