プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、NTTのge-pon-ONU タイプDを設定して頂きました。
その物の点灯ランプは全て付いています。
そして、PS4にそれを反映さしたいと思っています。
現在 PS4・wifiルーター・ge-pon ONU タイプD まで接続しています。
そして、PPPoEに接続しようと、ユーザー名などを入力したものの、インターネット接続の部分で出来ません。
そこで質問です。
・ge-pon ONU タイプDとwifiルーターはLANケーブル接続で大丈夫でしょうか?

・まだ自分で初期設定しないといけない部分があるのでしょうか?

その他、お気づきになられた事など宜しくお願いします。

「NTT ge-pon ONU タイプD」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 初期設定は説明書にあるやり方に従って行った後に、接続が可能になるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 23:17

A 回答 (1件)

ONU単体で、ルータ機能がありませんから、PPPoE接続出来ない携帯電話なりを利用する場合だと、ルータが必用になります。

ONUとルータは、LANケーブルで問題ありません。
クロスケーブルが本来かもしれませんが、今はストレートでも問題なく動作しますので。ストレートでも問題ありません

ルータですから、インターネット接続のための初期設定が必用になります。
もし、無線LANを利用するなら、無線LANの初期設定も必用となります。
この回答への補足あり
    • 6