アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬を落ち着かせる方法。
2ヶ月のラブを飼ってます。
普段はケージに入れていて1日に3回30分程ケージの外の柵で囲ったスペースで遊ばせてます。
うちに来て1週間経ったのでしつけを始めようと思ってるんですけど、ケージの外に出すとはしゃぎまくって私が柵で囲ったスペースに入ると洋服や足を噛んでひっぱってきます。
犬を飼ってる知り合いにアドバイスを求めると、太ももの上に仰向けに乗せて撫でてるとそのうち落ち着くよと言われてやってみたんですけどはなしてとキャンキャン吠えまくります。
ラブの子犬はやんちゃと聞いていたんですけど想像以上でした。
どうすれば落ち着いてくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

2ヶ月のわんちゃんが落ち着かないのは当たり前のように思いますよ。

30分ではなくもっと長い時間続けて遊びたいのかもしれないですから、時間を固定せずに、いろんな遊びを声をかけながら一緒にしていれば、こちらの言っていることをしっかり理解してかしこいワンちゃんになってくれると思いますよ。

性格にもよると思いますが、じーっとして反応の少ない子よりいいと思います。落ち着くのはもっともっと先と考えてお過ごしになったほうが良いように思います。
    • 0

落ち着くわけないでしょ。

自分の子供時代を思い出せ、わからないなら外いって赤ん坊とか見ておいで。
時間関係なく泣くわわめくわオシッコするわうんこするわ、なんでも口に入れるわ壊すわ破くわ、、
って自分でやってきたでしょう?
同じです。
時間が解決します。人間と同じ、親がイライラ落ち着かないと成犬になっても落ち着きません。
君がおおらかに愛情たっぷりでいれば犬は落ち着いていきます。
    • 0