アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小さい頃から爪を噛む癖があります。いまだに治っていません。そのせいで、私の爪は相当やばくなったと思います。(後で写真をお見せします→見るのが嫌な人は開かないでください)
笑笑の爪は、1~10で表すとどこですか?(1の方がやばくない方で)
それと、どうすればこの爪をましな長さにできますか?やめる方法を教えてください。お願いします。本当に悩んでるんです。

質問者からの補足コメント

• 左の爪です。

「私は、小さい頃から爪を噛む癖があります。」の補足画像1
  • 右の爪です。

「私は、小さい頃から爪を噛む癖があります。」の補足画像2
  • すみません。誤字がありました。

[笑笑]となってるところがありますがそこは、「私」です。

A 回答 (4件)

僕も完全にはまだ治ってませんが、以前より少しづつ治してきてます。

不安・不満・緊張・独りの時、ついつい口に爪を持っていってしまいます。そして、本の少しでも伸びた爪の部分をかじると、極度の快感と安心を覚えます。最初は他人からの指摘を受けてからこれが「恥ずかしいこと」と初めて教えられました。「10本の爪のうち9本だけ噛み1本だけ伸ばす」次に8本………と数ヵ月かけて治す方法に取り組みました。が、やっぱり不意に癖で噛んでしまったり、ある時その伸びてる爪を無性に噛みたくなる衝動にかられたり、苦労しました。それでも中々伸ばせなく、「右1本左1本だけきつも噛む」と決め他の8本を噛まないとしたりしました。定期的に僕は「以前爪を指摘してくれた人に爪を見せる」報告会みたいなのを1年~続けました。⬅これは効果ありました。今は、10本の爪は先っぽの白い所がギリギリ見える長さを5年くらいキープできてます(それでも人から言わせれば深爪ラシイが)。でも、白ウサギさんの写真の爪を見たとき懐かしさと不思議な安心感を思い出しました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分に制限をかけなくてはいけないのですね。
ありがとうございました!

子供に「苦い」マニキュアみたいなのを買いました。

無意識に噛んだときに「ハッ」っとさせるものなのですが・・・。 使ってみたことがあったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

使ったことありませんよ!お店で探して見ようと思います。

私も小さい頃に爪を噛む癖がありました。

友達の綺麗な爪を見たら劣等感にかられて、それからは噛んじゃいけないと自分に言い聞かせて今は噛む癖が治りました。

無意識に始めは噛んでましたが、噛んでしまってから、あっ!?自分また噛んでる!ダメダメ!って思うようにして噛んでることに気づくようになったら自然と辞めることができました。

それか、噛めないように先に長い付け爪をつけてみるのもいいかも知れないですよ?
綺麗な付け爪をつけたら、噛むの可哀相って思えて噛めなくなるかも知れないですよ(^^)
治るといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

友達の綺麗な爪…私も、憧れます。それを見て、我慢していこうと思います。

痛そうですね。

特に右手。

私の娘もやっていました。
娘の場合はネイルをやってあげたら治りました。

手を口元に持っていくのは繊細で不安が多い子に多いのですよね。
そこに罰的な事をしても悪化すると思います。

逆にご褒美的な、女の子だったら可愛いネイルをしてあげるとか。
今では金曜日になると自分でしてますよ。
塗るだけでは無く、模様やビーズ類を着けたり。

でも全ての人に当てはまる訳でも無く、そもそも男の子だったら無理ですね。
自分に合ったプチご褒美がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分に合った小さなご褒美を作ってみますね。