アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に行くとたまに不妊治療してる人がいるんですけど、なんか威圧的!不妊様!
明らかに妊娠中の人をにらみつけてます、怖っ。
40代とか下手したらおばあちゃんになる年齢の人、何のために欲しいんでしょう?
他人をにらみつけて不妊治療していいことってあると思いますか?
アタシは諦めた方が良いのに、と内心呟いてます。
20代と30代前半なら妊娠したいと治療を続けたら良いけどその人42さいです!
子供がかわいそうになります!

A 回答 (5件)

その42歳の人、更年期で診てもらってるじゃないですか?


その病院って不妊専門なの?
    • good
    • 1

威圧しているのではなく、すでに妊娠している人が妬ましくて睨んでいるのでは。


ギャンブルで大負けしている人が、ホクホク顔で払い戻しを受けている人を見て歯噛みする
のと似たような心理でしょう。
睨んでも何の得にもならないと判っていても、睨まずにはいられないのだと思いますよ。
    • good
    • 9

聞いた話ですが、不妊治療はとても女性には負担がかかるものです。


それでも、好きな旦那さんの赤ちゃんが欲しいと思うのは、おかしいですか❗40代が何が悪いんですか?

私も結婚して二回流産したので気持ちがわかります。
二人の子どんな子かなってよく考えました。

私も治療して今は4人の男の子の母になってます。
    • good
    • 17

普通に見てるだけでもなんだか目付き悪い人もたまに見かけますけどそれとは明らかに違いますか?


それか子供は普通に学校行ってる時間で、ただ婦人病の検診で待たされてたとか?
結構待ってる時間イライラしたりするかも?
    • good
    • 2

人にはそれぞれ事情があります。


私の友達は、38歳でダウン症の子どもを産んだけれども(とてもかわいかった)、2歳前に亡くなってしまい、それでも子どもがほしくて、夫婦それぞれの実家からの猛反対を押し切って、40代で再び自然妊娠して、普通の女の子に恵まれました。
私は、不妊治療でせっかく得たわが子(双子)を、私がいない隙に、元夫に勝手に連れて行かれ、生き別れとなりました。子どもらが7歳半、分別もついて、かわいい盛りのときでした。

私だって、うちの両親みたいに電撃的な再婚をして、子どもを持ち、明るく暮らしたかった。
けれども神様はいじわるで、15年もの間、素敵だと思える男性に出会えず、結局出会ったのが遅くなり、不妊治療も遅くなりました。もういちど、自分の手で子どもを育てたい!受験期にそばにいてやれず、不登校のときもそばにいてやれず、そんな思いで、できる確率はとても少ないけどがんばっています。

こんな私よりももっと年上の女性が、私が通っている病院に通っています。
明らかに50代の様子です。
そんなかたをたくさん見ています。
そんなかたがたにもきっと事情があるはず。
かわいい盛りの子を事故や病気で失った、など。

50代にもなると、自己卵での妊娠がとても難しくなり、当然、もらった提供卵を使うので、おそらく彼女たちは、それでも欲しいと思っているかたたちだろうと想像しています。

子どもがかわいそう、というのは偏見です。
私の夫は、実の祖父母に養子としてもらわれて、育ててもらいました。
彼はいつも「ちっとも恥ずかしくなかった。じいちゃんとばあちゃんがいてくれて、本当にうれしかった。」と言っています。私が年齢を気にして「子どもが10歳になるときには還暦近くになってるわ」というと「祖父母として育ててもいいんじゃない?それに、祖父母であっても、その子どもの素質、心根がきれいな子であれば、少しも恥ずかしいだなんて思わないよ。自分をかわいがってくれる祖父母がいてくれて幸せなんだよ」と励ましてくれています。

42歳なら、まだまだ若いですよ!!!
うちの職場に自然妊娠で42と45歳の2回、自然出産なさったかたがいます。
そのかたは、とてもすてきで、女性らしくて、いくつになってもすてきなかただと思います。

人の心の中なんて、他人にはもちろんのこと、当人でもわからないことがあるものです。

批判するなら、自分が完璧であること。
非のうちどころのない親であること。
非のうちどころのない女であること。

だんなさまからみた相談者さまは、どんなふうにうつっているのでしょうか。
また、近所や職場のかたからはどんなふうに見られているのでしょうか?
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています