誕生日にもらった意外なもの

私はもと柔道部の中学3年生の女子です。
卒業までに腹筋を割りたいと思っています。
もともと腹筋はある方なんですがお腹に脂肪がたくさんついていて割れ目がまったく見えません。
そこで脂肪を落としながら腹筋をつける方法を教えてください!!
どのプロテインを飲んだらいいのか、食事はどうしたらいいのか、筋トレ方法などを教えてください。
ちなみに身長165㎝ 体重65kgです、、

A 回答 (3件)

食事を減らすと書きましたが、3月までに腹筋が割れる程度つまり55kg程度になるには3食すべて主食を抜くぐらいのそれなりに過酷なダイエットになります。

そして、スクワット、腕立て伏せ、クランチと20本程度の坂ダッシュ。これを週3回。ジョギングとかではなく、なるべく強度が高い、全身の筋肉を強く刺激するトレーニングをすること。これで筋肉が残り脂肪だけが落ちていきます。

プロテインは何でもいいです。
なに飲んでも同じですから、大抵は値段と味の好みで選ぶものです。筋肉が付きやすくなるわけではありませんから、ご飯を抜いた代わりのひもじさをしのぐつもりで活用するといいと思います。
    • 0

身長165㎝体重65kgじゃどんなにトレーニングしても無理です。

男子でも無理です。ステロイドホルモンでも利用したりボディビルをしたとしても、その身長と体重でうっすらとでもラインが出てくるまでには1年以上かかるでしょう。

負荷の高いトレーニングを続けつつ、食事をできるだけ減らして55kgぐらいになると、やっと縦3本ラインぐらいは見えてくると思います。柔道は運動としては腹筋割るのに最適な負荷と内容なのですが、引退してしまったなら腹筋割るどころか体脂肪率が上がって少しずつたるんでいきますよ。

運動部を引退したのに今までと同じ食事量でいる人は、まず間違いなく太ってしまいます。
    • 0

脂肪燃焼スープなんてどうですか?

食べた瞬間から空腹になり
それを我慢すると
1週間で5kgくらいやせるので
筋トレと一緒にやれば割れてくるとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非やってみたいと思います!