アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAMSUNGの頂点が逮捕され 韓国大統領も 逮捕を控え。 【ただでさへ 韓国は バブル崩壊なのですが】今後 日本やアメリカ【最大の外資】ですが SAMSUNGや韓国を またも 援助しますか?? それとも 今後 落ちるまで落ちますか? 詳しい方 どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ざっくり過ぎるでしょ


またも援助と有りますがこの「また」とは何を指すのか?
漢江の奇跡か各企業がかつて行った技術協力か
一企業と国は存在が違いますよ
同列に挙げられてもね

サムスン財閥が身売り、合併を行ってその中に日本やアメリカの
企業が有ってもおかしくは無いでしょう

韓国への経済援助はとりあえず無いでしょう
しかし、経済が破綻した後ならどうでしょうかね?
アメリカの要望で経済援助を行う可能性は有ります
世界経済はリンクしてますからね対岸の火事じゃないのですよ
しかし、現在の情勢下での単独援助はアメリカも日本も無いでしょう
唯一有りそうなのが次期大統領が中国にケツ振った時でしょう
勿論サードの白紙の事です

因みに韓国経済がバブルだったなんて初めて聞きましたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく ありがとうございます。 以前も 何度か 破綻してる韓国だと思いますが? バブル期を経験した韓国は【反日が凄かった】もう 個人的には 見放して欲しい。 トランプ氏は iPhoneを嫌い ギャラクシー好きとも 何とも 変。

お礼日時:2017/01/18 06:40

No1です。

お礼ありがとうございます
>何度か 破綻してる韓国
?破綻と呼べるのは1997年のIMFの韓国救済だけですよ
当然、経済危機と呼べるのは何度か有りましたがそれは日本も同じでしょ
日本のバブルが弾けて日本経済破綻とは言わないでしょ
そういったのは不況と言います

2000年代は韓国経済絶好調でしたが、それを韓国のバブルとは言いませんよ
私は経済の方は素人で人の事は言えませんがもう少し用語は正しく使いましょう
でないと無用の混乱を生みます
貴方も「韓国経済崩壊キター!」とか言って騒いでる連中と同じですか?

>トランプ氏は iPhoneを嫌い ギャラクシー好きとも 何とも 変
これも良く解らない。「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」ですか?
個人が愛用している物まで非難されるのならそれは最早、監視社会です
中国、韓国の指導者が日本製品使用したたから非難されるのと同じですよ
そんなディストピア願い下げです
    • good
    • 0

アメリカ次第でしょうね



ただ今回は政府も、大使召還などかなり強硬な態度をとっているので

そのままほっとく可能性もあります。

先ずは韓国自身がどちら側につくかによるでしょうね

次期大統領が決まるまでは様子見でしょー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大統領決まっても 破産は 破産だから 友好的な 態度でなければ 厳しいかもですね。

お礼日時:2017/01/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!