プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症を乗り越えた方いませんか?
克服方法を教えてください。

A 回答 (4件)

拒食症は病気とされてますが、何か原因があって今、物質化してるのです。


つまり、原因があるから結果となって現れるのです。現代医学は限界があります。

拒食症の症状はどうなりますか?

食べたいけど食べられないのではありませんか?
つまり、簡単に考えて、食べれないんです。

食べられないといった型示しなんです。

ご先祖様があの世で修行してるが、食べ物の供養が足りなくて、子孫である貴方に訴えて来てる状況かと思われます。
正しい先祖供養すれば、貴方の拒食症は良くなるはずです。
貴方に幸せあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/22 07:41

ちなみに相談者さまはここに書き込んだということは


一歩変わったことになります。
だって、疑問におもったから書いたのだとおもうのですよね。

変われない人は疑問にすら思いませんし、人に聞きません。
また頑固な人ほど病気になりやすいのできをつけてくださいませ。

もし食事のとき気になるなら、別の病気をもってるかも、、、なんて思えば最初はいいとおもいますよ。

良くなったらそんなことさえ思わなく、食事をしてますよ。


相談者さまが良くなることを願ってますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
励ましてもらい気持ちが楽になりました。
そして的確なアドバイスに感謝です。

お礼日時:2017/01/20 22:17

相手を気にしてますよね。


相手は相手と受け入れてあげないとこうやって自分を苦しめます。
結局のところ例えば

相手にそんなことやめろ!!!
といっても相手は辞めません。
その思考を排除するようにするしかないとおもいます。
多分、毎回そういう風におもってしまってるので潜在意識にきざまれてるんだとおもいますよ。

また人を許す心も持ち、相手の幸せを毎日願ってると相手に対してそんな気持ちを思ってる暇がなくなります。
時間は無限大にはないので、本当はある程度のことはなんとかなってしまうと何処かで本で読みました。
24時間の相手を幸せでいてほしいと思えば食事制限してる人のことを何も思わなくなります。
また食事制限してる人は家族とかですか?身内でなければ食事制限してる理由をはっきりとわからないとおもうのですよね。
例えば糖尿病の方やアレルギーの方とか、まだ周りに伝わってない症状を持ってる人たちがいるのに
食事制限してる人をみてるとイライラする
というのは相手を許し、受け入れてないことになります。
相手は変えられません。
変えられるのは本当にシンプルで自分だけです。

てもそう考えると
変えられるんです!
相手は相手と受け入れる方法をコーチングとか色々と学ぶ必要があるとおもいます。
私がよかったものが良いとは限らないので、テレビで話題になったものなど実践していく必要があるとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

長文で丁寧な回答ありがとうございます。
相手を変えることは難しいけど、自分を変えることは努力次第で、できることですね。
アドバイスを元に頑張ります。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 22:10

乗り越えました。


入院し、大変でした。
生活保護の申請もするところでしたが、却下されました。結局のところ食べれないので、1人では生活できないということで。。。

乗り越えた方法は
無理して食べることですね。
カロリーは気にしないで、体重を気にしすぎてはいけないのですが、私の場合は29キロだったので38まで増やしました。それから体重はあまり気にしてはいけません。

摂食障害の方々は体重やカロリーを気にしすぎてて悪循環になります。
なので心と体の仕組み

精神をコントロールする方法
ヨガ
ロースウィーツを学びました。
味覚も時間はかかりますが、早くて3日で代わり、4ヶ月目には結構かわってたりします。
また和食中心にして、たべてるものを把握しました。
まずは心についてはおしゃれをするなり、映画を見るなりして本で色々と学べるところはあると思うのでかたっぱしから読むことが大切です。

人によって心に来る人は違うので、自分がしっくり来る人を探しましょう。
ヨガは先生によりますので、ヨガじたいはしてるといいです。
体を鍛えられますし、精神によいです。
大抵の拒食のかたはダイエットに目線がいきがちなのですが、問題はダイエットではなく、心のあり方に注目していくことが大切ですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうございます。
私は、体重は元に戻ったのですが、他人の食べる量が気になってしまいます。そして、体型維持のためやダイエットのために食事を制限している人がいるとイライラしてしまいます。
解決方法はありませんかね?

お礼日時:2017/01/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!