アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10 64bit を使用しています

タイトル通り、
コントロールパネルのデバイスとプリンターを開くと、
CPUが35%前後になり、ファンの回転数が上昇し不安定になります

無線LANを導入しており、
無線経由でプリンタを使用しています

しかし、最近プリンタがWifi経由で使用できなくなり、
ドライバを再インストールしたところ、
このような事態になってしまいました

プリンタはエプソンのEP-804Aを使用しています
ユーティリティーツールなどを含めて全て再インストールしたところ、
Wifi経由でプリンタは使用できるようになりましたが、
コントロールパネルのデバイスとプリンターを開くと、
CPUの利用率がなぜか上昇して不安定になります

なにかプログラム?がループしているのかな?とも思っているのですが、
パソコンには詳しくないのでよくわかりません

解決方法などありましたら教えて頂けませんか?
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

先程URLに記載されていたサービスを開始した所、
トラブルが無くなりました
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 14:02

コントロールパネルのデバイスとプリンターを開いた事から気になるのでしょう。


通常の使用と、LANでCPUの使用率が上がります。
デスクトップPCで横蓋を開けられるなら、ファンの清掃もしてください。
ノートPCならメーカーでは高くなりますので、パソコン専門店でメンテナンスをしてもらってください。
*デバイスとプリンターでは、プリンタがデバイスとしての有無を見る程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2の方の方法で直りました
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 10:10

コントロールパネルのデバイスとプリンターなんて普段は開かないから、それでいいやん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそうですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/18 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!