アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男性です。
某銀行の警備してます。気になる行員さんがいて地味な人なんだけど笑顔が可愛くて毎日見てたら好きになってしまいました。警備してるのでアプローチできないし諦めるしかないんですかね?挨拶とかはしてるんだけど世間話はほとんどしてないです。

A 回答 (3件)

毎日寒いですね、とか話しかけてみては?

そのうち顔見知りになって向こうが嫌なそぶりをしないのであれば連絡先を聞く!
    • 0

同じ銀行の職員として警備しているということですか?それとも警備会社から派遣されているということですか?

職員だったら、飲み会無いんですか?と聞いてみる。派遣だとなかなか話しかけられないので、NO1の方のように、寒いですね、朝早いですね、笑顔が素敵ですねとか言ってみる。
最初はそれだけでよいです。焦ってはいけません。気長に行きましょう。
    • 0

警備会社に勤めていて、その銀行を担当しているのでしょうか?

基本行ってる場所の所員との恋愛は許されてないのではないですか?

私の職場にも警備会社の人がいますが、警備と内部の人間が付き合うと保安の問題で(お金など盗める状況になる可能性がある)うちの会社にはいられないよう離すように要請出すと思います。

アプローチは、嫌がられると職を失う可能性もあるので・・・脈があるかどうか、ですよね。

挨拶以外に話が出来るよう頑張るところからではないですか?

普通に「おはようございます。寒いですねー」とか 雪が酷かったら、出勤大丈夫でしたか?とか。
毎日色々話しかけて、返事をしてくれるようになれば、可能性はあります。
挨拶以外全く返事がない場合は、諦めましょう。
    • 0