アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちびまる子ちゃんのアニメの歌の
おどるポンポコリンの歌詞の中には、
なぜ(キヨスクは、駅の中)って
歌う部分があるのですか?
なぜ(キヨスクは、駅の中)って言葉をいれたのですか?

A 回答 (2件)

昔は キヨスクは 駅のホームに必ず店舗を構えていました・・



ちびまる子の時代は 原作者さくらももこさんの 当時の実話と空想から出来ています・・

なので 歌詞に入れたのでしょうね・・

元々 ちびまる子ちゃんの主題歌にする為に作った曲なので・・
    • good
    • 1

事実を歌に乗っけただけかと、もしくは字数があったか。


あまり意味はないと思いますが・・・。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難う

お礼日時:2017/01/20 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!