プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップで売れ残りの動物は、どうなるのか?

A 回答 (5件)

・低価格で別のショップで売られる


それでも売れ残ったら
1.スタッフが引き取る
2.里親を探す(私の知り合いはこのお手伝いをしています)
3.ブリーダーへ(子犬の場合)
4.動物実験業者へ
5.獣医さんへ
6.保健所へ
このどれかになります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

解りやすく丁寧な回答をありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 11:19

殺処分でしょうね。

    • good
    • 0

売り買い、というものを無くしましょうだ。

するならば厳格に講習を受け、定期検診受けない飼い主は罰を受けるように。

それと差別主義者をなんとか抑え込まないとです。
「純血」「血統」「種類」「流行ってる」…
それを人間にあてはめて考えれば、わかると思います。濃い血は悪。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

命の売り買いに、もっと真剣に考えるべきですよね。
どうしても、お金儲けが優先で悲しくなります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 11:59

本当にあれほどの高値で売られていた筈の愛くるしい命達が、後々どうなるのかを知ると、人間の身勝手さや冷酷さや如何に動物愛よりも金銭愛なのかが垣間見れ、堪らぬ思いがしますよね。



以前良く、見るだけで通っていたペットショップで二ヶ月もの間売れ残っていたチンチラと仲良しになり、行く末を聞いて哀しくなり、引き取りたいと言ったら半額以下に負けてくれました。

その猫は、何にも変え難いほどの癒しになってくれ、18年の間私の側で寄り添ってくれました。

まだ、好きな人になら儲け度外視で譲ってくれたそのペットショップのオーナーは、優しい人だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見をありがとうございます。
素敵なペットショップのオーナーさんと可愛いねこちゃんに出会えてよかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 11:54

商品価値なくなれば、さようなら。

そのまま飼う場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛い動物たちが、人間の犠牲になってしまうことにが、たまらなく悲しいです。
すぐに回答頂きまして、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/20 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!