プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司に正直に話せる勇気をください。

産休直前に切迫早産になり、医師から自宅安静を命じられたので有給休暇申請をしました。

最初は普通に申請が通ったにも関わらず、後から上司に「責任果たしてないのに休むのはおかしい」と言われ、強制的に出勤させられました。この件は労基署に通報して、後日指導が入る予定です。

ただ私からも直接、こういうこと(違法なこと)は今後やめてくださいと言いたいです。

その上司は腹黒く、何をされるかわからないので、ずっと無理な要求を聞き入れてきました。ただ、子育てしてる今、それはもうやめようと思っています。

なんでも良いです、面と向かってノー言える勇気をください。

A 回答 (1件)

高校3年生が失礼しますこんにちは^^

私の母が上司からのセクハラや無理な要求を受け続け、数年前から重度のうつ病になりました。現在はだいぶ落ち着きましたが、ひどい時は表現出来ないほど酷かったです。
誰もが必ずしもそうなるとは限りませんが、元気なうちに、一時の親として、あなたは悪いことをしていると思わせるくらい、ピシャッと言えばいいと思います。
そう簡単なことではないのはよく分かっています。
でも何もしないよりはましだと思います。
子供のために自分のために頑張ってください!

偉そうにして申し訳ありませんm(__)m
失礼しましたm(__)m
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お母様大変な思いをされたんですね。私も妊娠中は色々言われて精神的にボロボロでした。

確かに、何もしないでいると後々後悔するのは目に見えているので、勇気を振り絞って言ってみようと思います。

しっかりした高校生から回答を頂けて嬉しいです。ありがとうございます!