同じような質問が今まであったかもしれませんが、私はすごく汗をかくんです。 
毎日 ちかくの駅まで15分ほど歩いて電車に乗って通勤していますが、めちゃめちゃ汗をかきます。電車に乗ってからも汗が止まりません
ほかの人はそんなに汗をかいていないみたいなのに一人で汗だくになっています。 
これっておかしいのでしょうか? それとも気にすることないのでしょうか?
それと汗を止めるのに何か方法はあるのでしょうか?

もし何かあれば教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは o(^-^)o

汗を抑えたいのであれば
効果がてきめんにあらわれる方法を1つ知っているのですが
Luckymeさんは男性の方ですか?
残念ながらこの方法は女性onlyとなってしまいます
その方法とは・・・

ブラをきつめに留める

これだけです
不思議なんですが全然汗かきません
スチュワーデスさんなどがよく利用している方法です
女性の方であれば、ぜひお試しください☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼が遅くなってしまってごめんなさい

おそらく多汗症でしょう。

私と全く同じです。気にすると余計にひどくなるので、なるべくなら気にしない方が良いのですが、それでも気になるようでしたら、一度病院に行ってみるのもいいかも知れません。私は心療内科や麻酔科に行っていました。
そこで教わったのですが、汗をなるべく早くとめる方法として呼吸法をあげておきます。
1・鼻から息を4カウント位で吸う。
2・一瞬息を止める。
3・口から息を8カウント位でゆっくりと吐く。
これを『全身の力が抜ける』『汗が止まる』と自己暗示をかけながらしばらく繰り返すとすこしはマシだと思います。

同じく多汗症で悩む人のためのサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/menu …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼が遅くなってしまってすみません

あんまり気にしないほうがいいのですね そうします...