プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォーの独身女性です。
今実家暮らしでの生活で、メンタルな病気で、働けていません。
もし、今後働く場合、以下の場合、平均月いくらぐらいの収入があるといいのでしょうか?
1回6千円のカウンセリングに月2〜3回通院。
2つの科の病院、合わせて月6千円ぐらい。
食費全て(年間でお願いしているお米3500円程度、レンタルサーバー3500円、宅配サービスでの食料購入など)、交際費、美容院代、光熱費など。

ざっくりではありますが、どなたかアドバイス頂ければ、と思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一人暮らしにするのですか?

それなら、手取り20万以上くらい。

実家暮らしなら、手取り10〜15万くらいでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々考えながら、やっていきたいと思います。

実家暮らしから脱却できない理由を見つけて自分で自分に言い訳する材料を探しているだけです。

自分で病気といっているのに治療ではなくカウンセリングに行っているのがいい証拠です。

レンタルサーバーとか宅配サービスとか行っていることが無収入の人とは思えない非現実的です。

いまはご実家で治療に専念なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

質問文がわかりにくかったですかね。
治療はしています。2つの科と書いたうちのひとつが精神科のクリニックです。
それと併用してカウンセリングにも通院している、という意味でした。
精神的な病気はなかなか理解されないところがあり、いたしかたないですね。
長期治療中で、病名も病院の先生から下して頂いています。
脱却できない理由にしているわけではないので、その点はご理解頂ければ、と、思うのですが。
精神的な病気でも働いていないと、周りからは遊んでいると、とられるようです。
宅配サービスやレンタルサーバーは家族が購入しているもので、実家は不動産業で収入をまかなっています。
だた、宅配サービスは私自身、アレルギーもあり、市販のものが難しい為、家族が助けてくれています。もちろん家族も体のために、有機や無農薬のものをとるようにしているようです。
今は病気の為、家族にたよらざるを得ない状況ですが、治療とカウンセリングのおかげもあり、前に進めつつあるもので、今後働くことができたとき、全てをある程度、まかなった場合、どのくらいの収入があればやっていけるのだろう、と思い、質問しました。
精神的な病気は甘えてる、と、とらわれがちなのと、文字数制限の為、かなりの詳細を省いて書きました。
多分この文でもうまく書けていないので、おしかりの回答を頂くことになるかもしれませんが、伝える、というのはなかなか難しいですね。
ですが、回答して頂けたこと、お礼申し上げます。