アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いそうな子がいますが、彼女の麺の食べ方が気に入りません。うどんをあまり啜らず、途中で切ることもあります。
おまけに、汁は2、3口しか飲みません。

彼女の親はある有名な企業の経営をしていて、マナーなどの教育は受けているはずです。(実際、ナイフフォークの使い方、魚の食べ方、立ち居振る舞いは素晴らしいです。)

なのに、何故?って疑問が大きいです..。

うどんなどって啜るのが普通じゃないんでしょうか?

A 回答 (4件)

麺類を啜って食べると汁が飛散しやすく服にシミをつくる可能性が高いので避けるための食べ方かもしれません。


人によっては啜って食べるのが苦手な人もいます。
今度彼女とうどんを食べるときに啜って食べたほうがおいしいよ、と言ってみれば?
なんで啜らないか聞けるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

汁を2,3口しか飲まないというのは感心しませんが、


麺をすすりたくても啜れない人もいるんです。
下記ページでは女性の25%がすすれないと書いています
私は男ですが、すすりたいのですが麺をすすれません

探偵ナイトスクープという番組で、麺をすすれない女子アナを
1時間かけてすすれるように訓練していました
その番組では、彼女が麺類を食べている様子を「化け猫がヘビをくわえている
みたい」と言ってました。ひどいですよね

https://matome.naver.jp/odai/2141240530645601201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすれない方って多いんですね。
本人に軽く聞いてみたところ、啜ろうとしても上手く啜れなくて汁が飛ぶから、だそうです。
皆さんの仰る通りでした。
少し神経質になってましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/22 17:08

麺類の汁はわたくしも必ず残します。



とても塩分が高いので、身体に良くないからです。
    • good
    • 2

麺をすすらない人は居ますし(周辺に汁が飛び散るから)すすれない人もいます。



汁を、2、3口しか飲まない人も居ます
何をしようが、どんな食べ方をしようが、本人の自由です
○○をして食べなければいけない、と法律で決まってるわけじゃありませんので

心配しなくても、彼女はあなたと付き合いませんよ
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A