プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きて背中が痛み、頭がぼーっとして寒気があったので熱をはかると38度でした。

私がバイトをしているのは飲食店で、店員の数も少なく、お客様や他の店員の方々にうつすわけにもいかないので、休もうかとも考えたのですが
昨日も部活で休んでしまい、先週の日曜もオープンスクールで行くことが出来ませんでした。
私のバイトは土日だけのシフトです。

今日のバイトは午後の4時半からなのですが、休む連絡をした方が良いのでしょうか?
今の時点では行くつもりでいます。

A 回答 (4件)

現在の体調はどの様な状況ですか?シフトは、土日だけの場合でも、貴方は学生さんですから、学業との両立を考えて行かれることが大切なことです。

小さな飲食店での場合には、アルバイトの業務量が結構あると思いますからけっして無理をされてはいけませんよ。体調が回復されている状況なら宜しいですけど、まだ体調が悪い場合には、学業を優先されてアルバイトは休まれることが大切なことですよ。貴方にとってはね。
    • good
    • 0

熱があるのは体の危険信号だから、体を動かすのも回りを迷惑かけるかも。

安静にね。
    • good
    • 0

気まずいのは、よーーく分かりますが、バイト先に連絡して


感染病の可能性を伝えてお休みされた方がいいかと。
来られても迷惑なだけになっちゃいますからね汗
どうしてもバイトに行きたいなら午前中朝イチで病院にかかって医師の診断を仰ぐべきかと。
ちなみにインフルは、熱が出て時間が経たないと、検査しても反応はでないですよね。
    • good
    • 0

他の人に風邪移るから休んだ方がいいよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!