アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい仕事が決まり先週5日間勤務しました。 データ入力だけれどかなり難しかったです。

精神的な調子を壊して働けなかったため日雇いやみじかい仕事でしか働いた経験がありません。 今度の仕事が初めての期限が決まってない仕事です。

【難しい】【終わりがない】ため挫折しそうで す。どんな事でも構わないのでアドバイスを貰えますか。

A 回答 (2件)

仕事が決まると息苦しくなり些細な事で落ち込み回りが見えなくなり不安が増します。

首のつけね痛くありませんか?難しく感じるのは練習不足と緊張だと思います。
難しい作業があるならあんちょこブックをつくる事。1か月入れたらもう大丈夫だよ。
慣れてないから体も神経も疲れてます。
1日の終わりにこころへのご褒美に美味しいcocoaを飲みリラックスしましょう。
1日の終わりに必ずひとつ褒められる自分を捜し誉めてあげましょう。
笑顔で会話をする事が出来たとか髪飾りが髪の毛に映えて綺麗だとか必ず見つかります。
ランチを残さず食べられた。作ってくれた人に感謝の気持ちを表す。
空っぽのお皿は美味しかったと伝える合図。 
最後に今以上に頑張る事はありません。
    • good
    • 0

先のことを考えすぎで、目の前のことをちっとも見ていませんね。



具体的に何が問題なのでしょうか?
何が難しいのでしょうか?
ノートに書き出して、個別に対応を考えてください。
週末に考えて、週明けで実践。
この繰り返しです。

未来のことを考える余裕は、あなたには無いはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!