アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかおわかりの方、お願いいたします。
15年程前に図書館で呼んだ2冊の小説を再度読みたいのですが、タイトルがわからず困っております。
①日本の田舎で突如、村人達がゾンビの様になり人を襲いはじめる話。
ある日突然、村人がゾンビのようになり村人を襲い始める、拾はその村では戦後すぐにも同じような事件が発生しており、その時はビルマから復員した元陸軍兵士が感染しており、その兵士を殺すと騒動は収まった。
今回は数が多く、村は次々と襲われ感染していく村人で溢れ返り、壊滅していく。
実はその兵士がビルマから持ち帰った寄生虫が原因、舞台となる時代に何かがきっかけでその寄生虫が村人の中に入り、騒動を起こしている。・・・ような話だったと思います。
②エボラ出血熱のような熱病を題材にした話
体内の臓器がドロドロに溶けてしまう奇病と医師との戦い。作中で「火だるま熱」と言うような言葉が書かれていたような気がします。
以上の2冊です、相当古く、取り上げられている記憶がないので難しいかもしれませんが、どなたかご存知の方がおられればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

八墓村以外

• 0