プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
もし高校生で付き合ったとして、
大人になってもそのまま付き合い続けて
結婚する確率って、
どれぐらいあるんですか?

A 回答 (4件)

少ないと思いますが、それは、学生時代は、親の庇護の元、生活しているわけですが、社会にでると、いろんな要素、経済力、物事の考え方など

、学生時代よりも、はるかにいろんな事を考えなくはならず、それによって、自分の考えが変わったり、別に、他の人が、いいなと思ってしまうからでしょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/07 23:16

高校の時の先輩が21歳で結婚したのが唯一知ってるカップルです。

ただ、その2人は物凄く大人しく成熟してるタイプで、顔も激似という超有名なお似合いカップルだったので、超特殊だと思います。他の人は、知ってる限り卒業して2年で全滅しました…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 17:17

高校の同級生夫婦とかってわりといますけど、高校時代から付き合ってるケースはまれです。


卒業して大人になってから付き合うパターンが多いかと。
いったん別れてよりを戻すこともありますけどね。
高校生ぐらいだとまだ成長過程ですから、その後にいろいろと価値観が変わるのです。
また年齢に関わらず交際期間が長すぎると破局することが多いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 03:41

なかなか統計もなさそうな質問ですけれど、


私が知る限りで言えば、高校で付き合ったカップルで結婚まで行った人はゼロです。
大学の途中くらいまでは持つんですけどね、やはりどこかで別れてしまいます。

ひとりだけ社会人まで継続して婚約も済まし指輪も買って、両家への挨拶も終わったカップルが居ましたが、結局直前で破局。
式の準備も進んでたのでかなり揉めたみたいですが、男側が土壇場で拒否しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!