プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立ち入り禁止のプレート
テラス席を夜間立ち入り禁止にしているのに
中国 韓国の方が入り込んで困ってます(>_<) 鎖をつけて明らかに入ってはダメと言う雰囲気はわかるはずなのに鎖を外して入って椅子を引っ張り出して座ってます(・・;)
ダイソーなどにそれぞれの国の言葉で書かれた立ち入り禁止のプレートの様な物は置いてるでしょうか?
書いても無駄でしょうか?

A 回答 (6件)

不法侵入でしょう。


その都度警察に通報してはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章がおかしかった上に説明不足でした^_^; 飲食店でテイクした物を食べてるんです。
夜間はテラス席を閉めてないと、お酒飲んだりして大声で騒ぐ人とが出るので、近隣の人への配慮から閉めてるんです
失礼な言い方ですが、中国 韓国の方だけ何故か鎖を外して平気で入り込むんです∑(゚Д゚) 会計してる時に割り込むのも当たり前です・・・ やはりマナーの問題でしょうか?

お礼日時:2017/01/23 13:32

韓国の人はよく分かりませんが、ホントに中国人はマナーが悪い人が多くて困ってます。


とりあえず、中国語、韓国語、英語で書いて貼っておきましょう。

それでも入ってくるのは間違えないので、
見つけたらその都度、注意をしにいきましょう!
多少強めに出ないとダメですよ(*´Д`*)
    • good
    • 1

中国 韓国の方だけ何故か鎖を外して平気で入り込むんです∑(゚Д゚) 会計してる時に割り込むのも当たり前です・・・ やはりマナーの問題でしょうか?



その通りです、中国人・韓国人にマナーを求める事が土台無理なんです。
その様な行為が有るので、EU諸国ではホテルの入り口に「中国人」「韓国人」の立ち入りはお断りしますという表示をしていることが多々あります。

ダイソーでなくとも、探せば中国語とハングルで記載されたのがあります。
また、PCで検索して翻訳文字をプリントアウトするのもありです。
その場合には、併せて「無断の進入には警察への通報をします」も付け加えると通報もできます。
    • good
    • 1

中国人や韓国人はマナーを知りません。


中国人は日本の都市部で大きな問題を起こして居ますし、韓国人は対馬で大きな問題を起こして居ます。
何せ自分達の文化が世界のルールだと思って居る人種ですから。
立入禁止なのですから、世界的に判る進入禁止や立入禁止のマークを判るように立てるか吊るかしてみては如何ですか。
紙に印刷してラミネート加工すれば破ろうとしても破れませんからね。
    • good
    • 0

日本人は鎖で入口を閉鎖すれば「立ち入り禁止」と理解しますが、中国・韓国人に限らず外国人には通用しません。


他国の人がそう言うことをしないのは、一応他国のマナーに従おうとしているからだけで、まあ中国人や韓国人でもマナー通り立ち入らない人もたくさんいるでしょう。

ですから、中国語や韓国語で張り紙などをするのはよいとおもいます。


ただ、日本人は「禁止なのに腹が立つ」ということばかり言いすぎます。そもそもなぜ「夜間はテラスの使用禁止」なのでしょうか。

日中使っているなら、使ってもいいのではないかと思いますし、中国人や韓国人の方々がそちらを好むなら、それはそれでサービスになるでしょう。

検討するなら、そういうことも検討したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

基本、「立入禁止」のプレートもしくは立て看板には、日本語以外に英語は最低限とし、中国語・韓国語・スペインまたはポルトガル語(・アラビア語)でも書かれています。

鎖で封鎖するのと同時に、張り紙か立て看板などを置いておくのをおススメします。鎖で入口を封鎖すれば、日本人はそこが立入禁止であることが一目でわかります。でもそれはあくまで日本人の捉え方であるので、そのお店を外人さんが利用するのなら、その概念(捉え方)を捨てなければなりません。
 日本語の他に、最低限英語で記入した張り紙・立て看板を鎖と一緒に置けば、相手にも伝わるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!