アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだろう…
パラレルワールドの話やら、宇宙人の話やら、地帝国の話など、そんなものに関わるといつも政府はそれらを隠したり立ち入り禁止や調査禁止など全て禁じたりします。


Q: 何故そんなに隠したり禁じたりするんですか?
っていうか歴史が変わると何がダメなんですか?

A 回答 (3件)

>>Q: 何故そんなに隠したり禁じたりするんですか?



日本の空の管理を米国を取り仕切っているとか、日本国憲法よりも上位に日米との密約があるっていうのと同じ延長線に、UFOとか宇宙人の話はあるんです。
つまりは、日本を植民地のように統治する米国から「その手の話について、勝手なことは言うのは許さない。言ってもいい時は、こちらから指示する。」って釘を刺されているからです。

>>っていうか歴史が変わると何がダメなんですか?

まあ、この手の話は、世界的な既存宗教と整合性がとれません。つまりは、認めてしまうと多くの人々がパニックになってしまう可能性があるのでダメなんですよ。
UFOや宇宙人の存在を公式に認めると、「地球の科学力を遙かに超えている巨大なUFOに乗った宇宙人に地球が侵略されるのでは?」なんて考える方が増えますのでね。
悪意的な理由もあるけど、善意の気持ちから隠そうとしている面もあります。
    • good
    • 1

最初の回答にも書きましたが、勝手に侵入するのはダメですよね。



それはエリア51に限った話ではなく、ご近所の庭に許可なく勝手に侵入すれば通報され、最悪逮捕されます。

だけどそのご近所さんが宇宙人を匿ってるのかというとそういう事ではないですよね。

エリア51も同じ理由かと。
    • good
    • 0

> それらを隠したり


別に隠してはいません。実在しないものは公開しようがないかと。

> 立ち入り禁止
許可も取らず勝手に私有地や国有地に入り込んだりしているのを罰しているだけです。

> 調査禁止など
無関係な人への迷惑を顧みず身勝手な調査をしたり、不正な方法で機密情報を盗もうとするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリア51が立ち入り禁止なのは何故なのでしょうか。カイラス山が未だに誰1人として登頂できていないことそして、急に政府が登山禁止、調査禁止にしたこと。そして世界一深い穴を掘ったロシアの調査、24年以上にわたって、研究者たちはひたすら地中深く掘り続け、1994年には地下12.3キロに達した。そして地獄の叫び声を録音し、その後ロシア政府により突然調査が禁止にされた。何故なのでしょう?

これは都市伝説などという冗談話ではありません。
FBIやCIA、NASAやアメリカ政府ロシアの政府だけが知る非常識な話は未だに固く隠されています。
貴方ももう少しそこら辺の不自然な行動などについてもう少し調べて考えてみる必要があります。

非常識な話 = 存在しない話(ただの都市伝説)

と捉えるのは偏見です。

お礼日時:2023/02/10 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!