dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リボトリールの飲む時間について
リボトリール0.5mmを処方されたのですが、朝食後とかかれていました。でも、リボトリールって眠くなる薬ですよね?効果時間も長いみたいですし、寝る前に飲むんじゃダメなんでしょうか?

A 回答 (3件)

リボトリールは抗てんかん薬です。


でも、抗不安にも使えるお薬です。
寝る前に飲んでる方も多いですよ。
1日に飲む時間を決めれば血中濃度をできます。
主治医に就寝前でだめなのかきいてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、次行った時に装弾してみようとおもいます。寝る前に飲んでる方もいるということなので。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 11:03

睡魔との闘いになりますよ(^_^;



でも、それ以上に不安になる事が有るから処方されてるわけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私の場合は授業中に首がこってしまい、たまに変な方向に動いてしまいます。なので、そのリスクを考えたら睡魔を我慢したほうが良さそうですね^^;ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/28 11:02

不安感や緊張感を和らげてくれるお薬ですから、一日の行動の前に飲むわけです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね!でも授業中眠くならないか心配です…

お礼日時:2017/01/24 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!